たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

FIVE GUYS

昨日FIVE GUYSに行ってきました🍔

アメリカではIN-N-OUTと並んで人気のハンバーガー屋さんだそうです。

 

レジのおばさんがすっごく親切で、JAPAN?と聞いてくださり注文も一つずつ丁寧に聞いてくださました。

遠巻きから撮ったものですがメニュー⬇️

電気で隠れてしまったのですが、ドリンクの横がポテトです。

f:id:marbeluga:20230130040611j:image

よく見るとミルクセーキのところにベーコン🥓と書かれている…なぞ

f:id:marbeluga:20230130043823j:image
f:id:marbeluga:20230130043955j:image
f:id:marbeluga:20230130043829j:image

ハンバーガーのトッピングが選べるんですが、初めはわからないのでALL THE WAYをお願いしました。

ポテトはFIVE GUYS STYLEです。

 

ニャースケ氏にお会計してもらいましたが、チップが4つくらいから選べたそうで$1.85払ってました。貧乏な日本人でごめんください。でもこれちゃんと従業員に還元されるんですかね?

しめて$38.92でした。5070円。高いわ〜!!!

 

レジまで長蛇の列です。

f:id:marbeluga:20230130040614j:image

ご自由にお取りくださいのローストピーナッツ🥜私は取りませんでしたが、皆さん注文してから受け取るまで待ってる時に食べてました。

f:id:marbeluga:20230130040628j:image

先に紙コップを渡されて自分で注ぐ機械へ向かうとこんなに種類が選べます。

f:id:marbeluga:20230130040608j:image

zero sugarも色んな種類から選べたのが嬉しい。

f:id:marbeluga:20230130040802j:image
f:id:marbeluga:20230130040806j:image

紙コップの蓋やストローは隣にあります。

ポテト用のケチャップも個包装のものと、小さいカップに注ぐのがありました。ケチャップカップは持って帰る用の蓋もあります。
f:id:marbeluga:20230130040625j:image

そして受け取ったのがこちら。ハンバーガーとチーズバーガーです。
f:id:marbeluga:20230130040620j:image

レギュラーサイズのドリンクの横にあるのが見えにくいですがポテト。コレステロールフリーの100%ピーナッツ油で揚げてるのがこのお店のこだわりだそうです🥜

f:id:marbeluga:20230130040623j:image

デフォルトでパテ2枚入ってます。

ポテトは2人で食べようとラージサイズにしたのですが、紙コップから溢れてこちら笑f:id:marbeluga:20230130040616j:image

すごい量でした🍟紙コップ2杯分あるかも。2人でレギュラーサイズ1つでもよかったくらいです。食べきれないので持って帰りました。

 

店内は開放的でしたし、お年寄りもいたのが驚きです。おじいちゃんおばあちゃんと一緒に家族みんなでハンバーガー🍔

いくつになってもこんな脂っこい料理代表のハンバーガーやポテトをおいしそうにムシャムシャ食べて、楽しそうに笑ってるのは本当に羨ましい人生です。

 

レジのおばさんがいい人だったし、このお店が好きになりました!

でもハンバーガー次はlittleにしようと思います。カロリーがやばい。