たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

iPhoneの再起動のやり方

ニャースケ氏のiPhone13proがフリーズしました。

AirPodsで聴いていた曲を変えようとしたら、うごがなくなったそうで、画面はおろか横のボタン押しても何も操作できない状態になりました。

 

ニャースケ氏半泣き。

iPhoneだからアメリカでも修理できるでしょうけど、もはや携帯は命も同然です。

アップルストアに行くのも面倒だし、すぐ直してもらえるかもわからないし。

 

電源オフ(音量ボタンと電源ボタンを同時に長押し)をやってもフリーズしたまま。

 

調べたら、再起動のやり方もあるんですね。これは知りませんでした。

  1. 音量アップを押す(ポチっと)
  2. 音量ダウンを押す(ポチっと)
  3. 電源ボタンを長押しする(10秒くらい)

 

すると再起動しました!りんごのマーク🍎ニャースケ氏はキミにあいたかったんだよ。

この3️⃣で10秒くらい我慢できるかが鍵みたいです。

 

今回はあっさり解決してよかったです。

自分の健康もですが、こういったほぼ命な機器たちの健康も大事と気づいた海外生活でした。