たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

おいしいお菓子 OREO THINS

 

もうこちらは有名ですよね。日本にはないお菓子のお土産としてよく紹介されている、薄々オレオです。

週末に行ったTargetにはなかったんですが、HEBにあったらしく、ニャースケ氏が買ってきてくれました。

f:id:marbeluga:20230208045302j:image

上面にウェットティッシュみたいな開け口がついています(後で気づいた)。

薄くなるだけで同じクッキーが美味しく感じる。不思議。

 

普通オレオも家にあったので、厚みを比べてみるとこんなに薄いです。綺麗な写真じゃなくてすみません。

半分くらいの厚みでしょうか。クッキーの直径も少し小さいです。

f:id:marbeluga:20230208051535j:image

普通オレオはザクザク、といった感じですよね。いっつも一口では食べられないので2回に分けていただくか、クリームのところで上下に分けて2枚のクッキーにしちゃいます。みんなやりますよね?!

一方、薄々オレオは、サクッと一口にいい感じの量です。食べやすいので逆にパクパク食べてしまいます。とはいえ食べ過ぎると甘さに疲れてくるんですけどね(どれだけ食べたの)。

4枚で140カロリー。。