たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

Amazonで返品🦄絆創膏再び

Amazonでの話の続きです。しょうもない話なので書きそびれていましたが、続きは〜としてしまったので記録しておきます。

 

AmazonでDWを購入したのと同時に、ニャースケ氏は新しいイヤホンを注文しました。

 

とても楽しみにしていたニャースケ氏。宅配ボックス(宅配部屋)への到着案内が来てすぐに取りに行きました。

そしてワックワクで段ボールを開け、外箱を開けて取り出すと、入っているはずの充電用ケーブルが入っていません😱

なんとケーブルが入っているはずのビニール袋が破かれていました(笑)

 

速攻、返品手続きをすることにしました。

 

詳しくは色々な方が方法を紹介してくださっているので割愛しますが、返金と交換を選べたので返金にしました。

 

商品を送り返すのは、CVSからの発送にしました。指定したお店のレジに持って行くとすんなり受け取ってもらえて、さすがアメリカ慣れてます。返品は多いんでしょうね。

 

でもそうやって返品されたものをまた次に発送していると思うと、なんか気持ち悪いです…。しかも検品してないのか?不良品が送られてきたし。

 

そういうわけで、返金を選んだのち、もうAmazonは懲りたといって公式サイトから購入し直したようです。

f:id:marbeluga:20230322081757j:image

公式から届いた商品は、外箱がビニールで包まれていました。Amazonのはビニールも無かったので、そもそもそこから既に開封済みだったのね😓

 

Amazonでの買い物だけでなく店舗でも返品は当たり前のことのようですし、アメリカって寛容なのか杜撰なのか…日本の潔癖症気質を少し分けてあげたいです。

 

無事にお金もクレジットカードに戻ってきたようです。めでたしめでたし。

 

そんな私は返品で訪れたCVSで、またもや絆創膏を買ってもらいました。ユニコーン🦄

f:id:marbeluga:20230322083057j:image

今も逆剥けができたところに貼ってますが、布っぽい生地で可愛い〜です。