たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

最近のうちの洗剤②

最近使っているシリーズです。

 

◆キッチン

手洗い用にこちら。良い香りで気に入っています。もうアメリカ生活の洗剤はこれで良いんじゃないかと思っています。

f:id:marbeluga:20230329132847j:image

 

食洗機にはコストコの洗剤です。めちゃくちゃたくさん入っているので、気兼ねなく使うことができています。におい残りもないと思っています。$11.99 (1600円) だったので1個14円くらいです。
f:id:marbeluga:20230329132850j:image

その前はこちらも使っていました。こちらも悪くないですが、コスパの関係でコストコへ移行。

f:id:marbeluga:20230329133821j:image

 

◆ハンドソープ

よく見かけていたこちらがTargetで値引きされていたので買ってみました。レモンの香りがすごく爽やか!🍋ニャースケ氏が気に入っておりましたが、私はこの元気すぎる香りに少し疲れてしまうときがあり。。レモンの香りはすすぐと消えてしまうので、その後に洗剤の香りだけが残る感じもあんまりでした。

f:id:marbeluga:20230329133928j:image

こちらの左はマンダリンジンジャーの香りで買ってみました。マンダリンに期待して選びましたが、どちらかというとジンジャーエールの香り。それはそれで悪くなかったです。

ちなみに右はキッチン用に購入した消毒クリーナーです。オールパーパスクリーナーと悩んで今回はこちらにしてみました。ラベンダーベルガモットの香りは・・・??
f:id:marbeluga:20230329133931j:image

今使っているのはこちらのHEBのハンドソープです。限定って書いていた2種類ですが、今は違う香りが出ていますね。安くて悪くなかったです。ただ液がかなり粘っこいので、3倍希釈くらいで使ってます。
f:id:marbeluga:20230329133934j:image

 

日本で使っていたのはサラヤの泡ハンドソープ。ラベンダーの香りがとても気に入っていたのですが(しかも可愛いピングーパッケージ😍)、やっぱりそれが1番です。