たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

最近のうちの洗剤③

記録用の続きです。

 

◆ボディソープ

左のアイボリーは日本でも食器用洗剤だったかな?を使ったことのあるメーカーだったので買ってみました。今見たら楽天でも売ってますね。

これはオリジナルの香りというものですが、華やかな花の香り(香りは強めです)で良かったです。スッキリ流せるし気に入りました。

右のネイティブは最高にいい香り!フェラガモのインカントのシリーズにありそうな女子の香りです。でも、買いだめしたくてもこの香りを全然見かけないんです。限定の香りだったんでしょうか。LILAC & WHITE TEAです。超おすすめ。

f:id:marbeluga:20230330103920j:image

今使っているのはこちらのOLAYというものです。ちょうどコストコにいたとき、カークランドのかコレかを選ぶことになり、こちらにしてみました。いい意味無難で、胸キュンポイントはないです。香りは少し苦手。
f:id:marbeluga:20230330103811j:image

 

◆シャンプー

コレは最悪でした。絶対買わないでください🙅‍♀️

Whole Foodsで並んでいたので試しに買ってみましたが、ピンクグレープフルーツでもないし、ピオニーでもない甘ったるい香りがきつく香って、めちゃくちゃしんどいです。さらに髪はギシギシ。

捨てようかと散々悩んで使い切りました(貧乏人)。頭皮は痛まなかったと思いますが、もう忘れたい記憶。
f:id:marbeluga:20230330103814j:image

NEXXUS ADVANCEDはコストコで買いました。セットで$29.99から$6.00引きのセール価格だったので買ってみたものです。それが悪くなかった!シャンプーはココナッツの香り、コンディショナーは花の香りです。統一しないのがアメリカ流なんでしょうか?それにしてもアメ人はココナッツが好きですね〜。48時間しっとりみたいなのが書いていた気がします。

ココナッツが嫌いじゃない方にはおすすめ。日本人の髪でも気に入ると思います。

f:id:marbeluga:20230330103808j:image

 

◆アウトバストリートメント

Trader Joe'sのが無くなったので、有名なアルガンオイルのアウトバストリートメントを購入してみました。ですが、かなりコッテリしています。髪を乾かした後でも、まだ濡れてるって思うくらいの濡れ感。

ベタつくわけではなく、翌朝には濡れ感も落ち着いているんですが(寝るときはシルクの帽子を被っているのでそれが吸い取ってくれている説)、金髪ふわふわヘアの人用に作られてるんだろうなぁと思わさせられるようなしっとり感。コシのある黒髪の人には少し重いですね。

あと、すごくゴージャスな香りです。

f:id:marbeluga:20230330103805j:image

 

明日から4月ですね〜。日本人にとっては節目の日ですが、全然実感がないです。専業主婦のせい?アメリカにいるせい?