たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

テキサスBBQを食べる

少し前ですが、アメリカにいるのにバーベキューを食べていないと思い、食べに行きました。

https://bloodbrosbbq.com

お店はすごく流行っていました。

f:id:marbeluga:20230602071942j:image

並んで、メニューに辿り着きました。

f:id:marbeluga:20230602072007j:image

レジの横では注文に応じて、大きなお肉の塊を切ってくれます。

f:id:marbeluga:20230602073820j:image

f:id:marbeluga:20230602114926j:image

何となく誰に行くのかわからないので、チップは無しを選んでしまいました。

f:id:marbeluga:20230602073918j:image

ブリスケットサンドイッチ、マッケンチーズ、ソーセージを頼みました。

f:id:marbeluga:20230602072152j:image

サンドイッチは$13(1800円くらい)。お肉はほろほろで、食べ応え十分です。これまたおいしい自家製ソースがついています。ちなみにブリスケットとは牛の胸肉?肩肉?くらいの部位です。

それにアメリカに来て驚いたことは、ゆっくりじっくり長時間火を入れて、塊肉を焼くことをバーベキューというんですね。どおりでアメリカのバーベキューグリルには蓋がついているわけです。

バーベキューって、日本人の感覚では河原や山で海鮮とか野菜を短時間で直火焼きすることだと思っていましたが、全っっっ然別物でした。

 

マッケンチーズもアメリカに来て初めて食べましたが、これはめちゃくちゃおいしい〜〜🤤カロリーが無ければ良いのに。

ソーセージもピクルスもすごくおいしかったです。

 

お腹いっぱいになったので半分くらいは持ち帰りました。レジの横に箱も置いてあるので、わざわざ店員さんに言わなくても良さそう。

お肉を食べたわ〜っという気持ちになれました。

 

夜は(昼も?)バーのような感じになるのでしょうか。お酒もたくさんありました。

f:id:marbeluga:20230602074631j:image

お店のオリジナルTシャツなども色々売ってました。アメリカってそうゆうの多いですよね。しかもみんな普段着るから偉い👏

 

ぜひ売り切れてしまう前に行ってください。大人気の様子でした。BBQ好きな人におすすめです!