たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

poblano peppers

このピーマンみたいなやつ。 めちゃくちゃ辛かったです!!!(泣) 何で買おうと思ったかというと、紆余曲折ありました。 近所のローカルスーパー(HEB)にシシトウが売ってたんです。 shishitou pepperみたいな名前でそのまんま日本語じゃないか!と思って…

SolarEclipse 日食

2024年4月8日(月曜日)皆既日食だそうです! ヒューストンでも部分日食が見られるようです Houston and its surrounding areas will experience 94% coverage on April 8 at 1:30PM. The partial eclipse will begin at 12:20PM. Experience the eclipse wi…

Huggiesのおむつ(続き)

昨日書いた記事の続きです。 やっぱり返品社会のアメリカなので、せっかくだし、Huggiesのホームページから問い合わせしてみました。 電話じゃなければ急に強気になる(笑) ちゃんと製品の質問や懸念みたいな選択肢が用意されていました。 そして、製品のロ…

Huggiesのおむつ

おむつは生まれた時からHuggiesを使っています。 初めはsize N、1か月目からsize1、2か月目の今月からsize 2を使っています。 今回、2回目のsize 2を購入したら、前回のものよりなんだか小さい☹️ 二つを重ねても縦の長さも短いし、パッドの明らかに厚みも薄…

春休み

月曜日、平日なのに公園の駐車場が満車️ それなのに次から次へと車が入ってきて、停める場所がないから仕方なく出て行く 子供連れた人がたくさん歩いてる。 なんで?なんで?祝日だっけ?と思っていましたが、それ以降も毎日満車 instaをみて知りましたが、…

粉ミルク 与える量

こちらも覚書です。 我が家はEnfamilを使っています。 病院で粉ミルクのメーカーの希望を聞かれたとき、WICの補助はEnfamilだと言われたからです。 ちょうどリワード登録してサンプルももらっていたし(結局Similacはサンプルも届かなかったw)、今のところE…

粉ミルク 準備と保存

覚書です 母乳がほぼ出ないので、我が家は粉ミルク育児です。 哺乳瓶に一食分ずつ作り置きして冷蔵し、与える時に電子レンジで温め直しています ちなみに、希釈の水は赤ちゃん用のフッ素無し蒸留水を購入しており、それをケトルで沸騰させて熱湯で調製してい…

お米

2月に入ってすぐの週末、お米がもう直ぐなくなるので久しぶりに日本スーパーセイワさんに行きました。 今回は日本のお米がちゃんと売られていました。嬉しい! もちろん購入。 北海道産($35.99)のと栃木県産($29.99)です。 栃木の方が安かったのですが、…