たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

Huggiesのおむつ

おむつは生まれた時からHuggiesを使っています。

初めはsize N、1か月目からsize1、2か月目の今月からsize 2を使っています。

 

今回、2回目のsize 2を購入したら、前回のものよりなんだか小さい☹️

二つを重ねても縦の長さも短いし、パッドの明らかに厚みも薄いです。

 

でも箱にもパッケージにもオムツ本体にもsize 2って書いてある、、本当かー??

 

Amazonで180枚入りを買っているのでまだまだあります。1枚42円くらい。

f:id:marbeluga:20240321041230j:image

でも、返品してもまた同じのがきたら意味ないし、さっさと使い切ろうとしていたところ、昨晩ついに漏れた!

これまで漏れたことなかったのに。

夜の授乳のときだったので、暗かったしよく確認できず気のせいかと思ったけど(濡れたおくるみだけ手洗いした)、今日昼間にスイングに座らせていたら、また漏れていました。

洗える座布団敷いててよかった。

 

size 2って12-18 lbsだから、5.4-8 kgくらいが対象。

うちのコケ太郎はいま6.5 kgで対象ど真ん中なのに漏れるなんて、絶対偽物のsize 2だ😩

しかしホームページでロット不良とかの情報は見つけられず…

明らかに大きさ違うんですけど⁉️⁉️

f:id:marbeluga:20240321044416j:image

右が1回目、左が今回届いたsize 2です。

メーカーに問い合わせするべきか?

 

Huggiesのギャザーを信頼してたのに、私はショックですよ😩

しばらくsize 2だと思うのに、次もこの偽物のsize 2が来たらどうしよう。

次は違うメーカーを買ってみようかな😑