たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争…嫌だな

最近、ダウントンアビーを観ています。 シーズン2に入ったら急に戦争の話になり、負傷者がたくさん。 悲しくてしんどくなってしまいます。 そして先ほどGoogleマップで世界の風景を見ていました(←暇人)。 ふと、ウクライナってどんな国?と思い見てみると…

自転車通勤の日

今日5/19は自転車通勤の日だそうです City of Houston on Twitter: "Today is Bike to Work Day in the City of Houston!!! This marks the 23rd consecutive year we have celebrated this day of active transportation in H-town. #multimodal #city #Bi…

渡り鳥のために電気を消す

動物園のホームページにこんなことが書いてありました。 この春、6月15日までの間、毎晩午後11時から午前6時まで、必要のない照明を落とし、ブラインドを閉めることで、渡り鳥を助けることができます。渡り鳥は、最終目的地に向かう前に休憩と燃料補給をする…

トイレが詰まった

トイレ掃除をしていました。 中はCLOROXのスポンジに洗剤が染み込んでいるやつで掃除します。使用後のスポンジをそのまま流せないのが面倒と思う人もおられるかもしれませんが、私は問題なし。 便座や蓋やタンクの周りを、いつもより念入りにトイレットペー…

Buc-ee’sのミント

めちゃくちゃ可愛くて全種類買いました。 一粒ずつにバッキーの顔もついてます。最高ですね ペパーミントがご想像通りの、普通のミント味です。安心感。 オレンジ味のみサワーと書かれてますが、ペパーミント以外は全部ラムネです。 綿菓子味なんて甘い甘い…

コストコで服を買う

新しいパジャマが欲しくてコストコで売っている服を買いました。 色違いでこちらの二つ。Mサイズを買いました。 家に帰ってから洗濯して、ズボンを履いてみると、めちゃくちゃ丈が長い 私の身長は156cmで一応日本人女性の平均値です。アメ人の女性は背が高い…

ibottaアプリ

ibottaというクーポンアプリが有名らしいので、つい最近インストールしました。ですが、最近の買い物はコストコが多かったので、全然恩恵を受けていません。 それにそのアプリに載っている商品を買った時のみ還元があるようで、any receiptでしか利用してい…

アメリカのIKEAも安くない

以前AVEDAが安くないという話を書きましたが、今回はIKEAも安くないというくだらない報告です(笑) ジッパー袋が欲しいなぁと、ぼんやり日本のIKEAアプリを見ていたのですが、すごく種類が多くて安いんですね。需要が多いから? 日本人ってなんでもビニール…

Freddy’sとJAPAN FESTIVAL

週末は日本フェスティバルがありました。 Japan Festival Houston 商工会の方々、ボランティアお疲れ様でした。1日目はとにかく暑く、2日目は雷雨でしたが、焼きそばなどの出店もあったり、夏祭りっぽくて面白かったです。コスプレの外人も何人か見かけまし…

シンコ・デ・マヨのおかげでピザ

昨日5月5日は端午の節句ですが、メキシコと北米では「シンコ・デ・マヨ」という一年で1番大きなお祭りだそうです。 シンコ・デ・マヨ - Wikipedia 本当はニャースケ氏の同僚さんとテックスメックスに行こうと計画していまして、楽しみにしていたんですが、17…

鯉のぼりクッキー🎏

端午の節句が近いので、何かできないかなと思って鯉のぼりクッキーを焼きました。 室温にしたバター1本(113g)と粉糖113gをよく練り合わせ、粉気がなくなったら全卵1個(50gくらい)をとき合わせます。 しっかり混ざったら1:4(55g:220g)に分けて、少ない…

Wendy's

少し前にウェンディーズに行きました。 アメリカに普通にあってびっくりしたものの一つです。あとは、ピザハット、サークルK、セブンイレブン、デニーズ、ガソリンスタンドのシェルとか。これそのまんまアメリカにあるんだ〜(むしろ本家)ってシリーズです…

コストコ、動物園、うんがつく

群馬県にコストコが新規開店し、人が殺到して近隣の渋滞が物凄いとか、4日前から並んでいた人がいたとか。。ネット記事で見ました。 私も田舎に住んでいたことがありますが、エンタメのない田舎ではある意味テーマパークですからね。イオンといいコストコと…