たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと病院に連絡😹問診票と中絶事情

ニャースケ氏の上司の上司から連絡が来たそうで、保険はどうなったのと聞かれたそうです。 まだIDが発行されないから、予約は取れていないと伝えたところ、なんだって?!WebのIDを教えてあげるよ!!とついに保険のアカウントにログインするためのIDを教え…

日系スーパーの賞味期限の謎

ずっと気になっていたこと。愚痴です。 日系スーパーの輸入商品って、賞味期限が謎じゃないですか。 好きなお煎餅屋さんの製品がセイワさんに売ってたので買いました。 日本で作って売っているものと同じです。でも、裏の賞味期限の印字がされていないのです…

スイカ🍉

昨日は一日中寝てましたが、今日は元気。 午前中にファモチジンひとつ飲んで、元気そうなのでHEBへ買い物に行きました そして初めてスイカを買いました あの長いやつは大きすぎて手を出しにくかったのですが、小玉があったので買ってみようという気になりま…

独立記念日の花火

完全に体調を崩している毎日です。つらい 病院に行けないまま14wに突入してます。でも進捗あったみたいで今月末には病院に行けるか?!ただ、今月末はニャースケ氏が出張で不在なのでどうなるのでしょうかね。 午前中はマシですが、夕方に近づくほど具合が悪…

体力がない…

昨日は朝からニャースケ氏がお友達と長電話。お友達も中国出向で孤独に悩んでいるらしい。 午後、買い物に行こうとしたら突然の大雨。せっかく着替えて準備万端でしたが、ここら辺のスーパーは平地の駐車場なのでこの雨はさすがに厳しいと判断し、しばらくベ…

おいなりさん

今日はかなり元気でした。 薬も飲んでない。 今日の祝日はニャースケ氏の会社も休みでした。いつぶりの休みだ? でも、家からは出ずに出来るだけ家事をやって過ごしました。 おいなりさん用の味付けおあげを買ってたので、やっと念願のいなり寿司を作りまし…

たぶん逆流性食道炎

ここのところ、げっぷやげっぷになりきれなくてしゃっくり止まりの症状がひどい。げっぷまでなってくれたら多少すっきりしますが、しゃっくり止まりのやつが1番体がしんどいです。 そしてご飯がますます食べられず。。 体調自体は少し良くなってきている気が…

やっぱりコシヒカリ

アメリカに来てから今までずっと「はるはる」というお米を買っていました。 先に引っ越していたニャースケ氏がそのお米を買っていたから、ほかに冒険することなくそのまま食べ続けてました。値段も6.8 kgで$16.99くらい。 でも最近、めちゃくちゃ美味しくな…