たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

粉ミルク 与える量

こちらも覚書です。

 

我が家はEnfamilを使っています。

病院で粉ミルクのメーカーの希望を聞かれたとき、WICの補助はEnfamilだと言われたからです。

ちょうどリワード登録してサンプルももらっていたし(結局Similacはサンプルも届かなかったw)、今のところEnfamil一択で育てています。

紫の缶(お腹に優しいやつ)です。

 

母乳と違って飲みたいだけ出てくるからか、何が入ってるの?!ってぐらい成長が著しいので飲み過ぎなのか不安になります😂

まだ2ヶ月になってないのに170mL〜200mLくらい飲むときもあったので、与え過ぎでしたかね。。

 

https://kidshealth.org/en/parents/formulafeed-often.html#:~:text=On%2520average%252C%2520a%2520newborn%2520drinks,)%2520every%25203%E2%80%934%2520hours.

月齢別の食事量の目安は以下のとおりです:

平均して、

  • 新生児は2~3時間ごとに約1.5~3オンス(45~90ミリリットル)を飲みます。この量は、赤ちゃんが成長し、1回の授乳量が増えるにつれて増えます。
  • 2ヵ月頃になると、3~4時間おきに約4~5オンス(120~150ミリリットル)を飲むようになります。
  • 4ヵ月になると、食事の頻度にもよりますが、1回の授乳で約4~6オンス(120~180ミリリットル)を飲むようになります。
  • 6ヵ月になると、1日4~5回、6~8オンス(180~230ミリリットル)を飲むようになります。