たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の虫の音?🌾

まだまだそとは100℉越えの日が続き、雨の降らない毎日です。 テキサス州にとってもなかなか稀な過酷な夏のようで、42℃の日ともなると買い物終わりの車内が大変な温度になっています。 そんな8月もいつの間にか終わり。 夕日が沈むのが20時より早くなり、朝日…

マタニティ用下着

服はワンピース着てればなんとかなると思っているので、下着だけ買いました。 初めは店舗で買おうと思っていたのですが、ターゲットに行ったら置いてないと言われましたお店の規模にもよるかもしれませんが。 体調がまだすぐれない時だったので、あまりウロ…

ケールを買ったらホタルがいた

最近はニャースケ氏がケールをよく食べます。 今回オーガニックのケールを買いました。 ready to eatですが念のためいつも洗ってます。 今回もザルに出して洗い、炒めようとしたら… ホタルがいた てゆうかアメリカにもホタルっているんだ。 もちろん死んでし…

アメリカのおりものシート

タンポン文化のアメリカでは、生理用ナプキンの質があんまり良くないとの噂だったので、日本からたくさん持ってきていました。 おりものシートもたくさん持ってきたのですが、妊娠してから生理が止まり、おりものシートの交換の頻度が増えました。 そしてそ…

食洗機が壊れた

すぐに修理に来てもらえたので、今は直りましたが焦りました。 いつも夜にスタートして朝片付けてます。 この日は寝る前に洗浄が終わっていたので、排水だけしようとしたところ、完了のサインである「clean」と「sanitizer」にランプが付いていません。あれ…

houston restaurant weeks

8/1からレストランウィークというものが始まってました。 Houston Restaurant Weeks | Restaurant Specials 期間は9/4の祝日までのようです。 2月にあった前回のイベントと同じく、参画しているレストランには、定額の特別コースのランチやディナーが用意さ…

美味しい麦茶の淹れ方

麦茶。夏の定番。でも苦手。 母が作る麦茶は大きなやかんに2パック入れてぐつぐつ煮出し、水で冷ます時もお茶パック入れっぱなし。 たぶん濃くて渋くて、色も真っ黒だったし、すぐ傷んでる味がしていた。それでも子供の頃は他のお茶を知らなかったので、お茶…

ついに初診予約ができた🏥悪阻っていつまで

問診票を返送して、できるだけ早くの予約をお願いしたい旨と、知り合いの方から教えていただいた医師を選択したい旨を伝えました。 そして、病院からの返信があり、保険の内容が確認できたので、下記の3人の医師の中から希望を教えてくださいと書かれていま…