たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

双子の卵🥚

朝は晴れていて、うちからプールサイドに寝そべっている人が10人くらい見えていたのに(今日はまだ金曜日なのに皆さん休みなのか?)、今はまた雷がすごいです⚡️ ヒューストンは日本と違って高い建物がないからなんでしょうか、雷が鳴ったらそれはもうえげつ…

おいしいお菓子 Sun CHIPS

これとてもおいしいです。 今日は右の辛いほうを、タコライスに少しトッピングしました。カリカリです。 他の味もあるので気になります😊

マヒマヒでマヒ大根

魚のレパートリーを増やしたくて、コストコでマヒマヒという魚(冷凍)を買いました。 マヒマヒって、調べるとシイラでした!よくみるとパッケージの裏にシイラの絵が描いてます。シイラはニャースケ氏は子供のときに釣ったこともあるそうですが、マヒマヒと…

GORILLA GLUEで眼鏡修理

デデン。接着剤を買いましたよ〜。 こちらで眼鏡を直しました 「アメリカ、接着剤」で調べたら、日本でも売っているこちらが全米ナンバーワンらしい。ゴリラグルーです。日本でのレビューもたくさんあっていい感じみたいでしたので、これを探しにWalmartに行…

眼鏡が壊れた

洗濯を終わらせて、コストコで買った大量の剥きにんにくをみじん切りにして冷凍し(フードプロセッサーですが)、乾いた衣類をたたみ、床をウエットシートで拭き上げて、在宅勤務のニャースケ氏の昼食の準備と食後の洗い物を済ませ、ひと通りのやるべきこと…

チップ疲れ😧By Yahooニュース

Yahooニュースでこんな記事を読みました。 米消費者に「チップ疲れ」 代わりに最低賃金導入の動き(AFP=時事) - Yahoo!ニュース すごい分かる。チップって嫌な文化よね。 お店が店員さんにお給料払えばいいじゃん。 任意なのに強制って、何だそりゃって…

アメリカのAVEDAは安くない

アメリカのヘアケアがあんまり良くない というより、やはり人種が違うと髪質も違うので、金髪ふわふわ髪の人や、ドレッドカーリーヘアの人と、アジア人の黒髪は全然別物だということでした。 特に日本は同じような人種が集まっている国なので、その人種に特…

high five!

列に並んでいるとき、近くにいた子供たちが暇つぶしにゲームを始めました。 「ハイファイ!」と言いながら手のひらを伸ばしてます すると、通行人の人たちがタッチしてくれるんです。兄妹でどっちが多くタッチしてもらえるか競っていたんですが、すんごく可…

テスラ

Uberでテスラに初めて乗りました! すごい静か!信号で停車してるときなんて何の音もしないんですね。 前方の車がデジタルで表示されたり、カーブの時はカメラでタイヤ付近が表示されたり。 乗った車は天井も透けていて、車内が明るく見えるのが斬新でした。…

レンタル家具とマットレス

うちの家具は全てレンタルです。レンタル家具屋さんはアメリカに色々ある中で、うちはCORTというところで借りています。 Home and Office Furniture Rental | CORT Furniture ほんのちょっとだけ日本語説明もあります。謎サービス。 CORT Furniture Rental h…

Jollibee

なかやまきんに君が言っていた、アメリカ人気ランキング優勝とウワサのジョリビーに行きました! フィリピン発、フライドチキンのチェーン店です。 入り口で大きな蜂の人形さんがお出迎え。この方がジョリちゃんですかね。いらっしゃ〜い。 メニューが結構色…

Raising Cane’s

今日は雨ですね〜。 空気や道路が洗われて気持ちいいくらいの雨っぷりです。 先週末に、念願のケインズに行きました! おしゃれな店内です。 メニューは4種類のコンボから。 左下の6ピースのチキンを2人で食べようと注文しました。ドリンク、コールスローサ…

ロブスターとナマズとフィンガードーナツ

先週、ニャースケ氏の先輩さんとベトナム料理屋さんに行きました。 VINH HOA - 700 Photos & 288 Reviews - 9600 Bellaire Blvd, Houston, TX - Menu - Yelp ヒューストンには大きな中華街とベトナム街があり、たくさんのベトナム料理屋さんがあります。 こ…

招き犬?🐶ハイビスカスとザリガニの季節

こんな日本酒がHEBで売られていました 招きわんこ。 猫じゃないの⁉️と二度見したあと、どうしても忘れられず、引き返して写真を撮ってきました。 中身は正真正銘の日本製。兵庫県の醸造らしく、パッケージのデザインは水曜日のネコと同じ方なんだそうです。 …

洗濯槽を洗ってみた

うちの洗濯機は備え付けです。 歴代の住人が使っていたものですし、いつ頃から仕事してるのかもわかりません。 気になっていたのですが、ついにオキシクリーンを手に入れたので洗濯槽を洗ってみました。 HEBで買いました。アメリカ版なので洗剤が入っていま…

最近のうちの洗剤③

記録用の続きです。 ◆ボディソープ 左のアイボリーは日本でも食器用洗剤だったかな?を使ったことのあるメーカーだったので買ってみました。今見たら楽天でも売ってますね。 これはオリジナルの香りというものですが、華やかな花の香り(香りは強めです)で…