たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のうちの洗剤②

最近使っているシリーズです。 ◆キッチン 手洗い用にこちら。良い香りで気に入っています。もうアメリカ生活の洗剤はこれで良いんじゃないかと思っています。 食洗機にはコストコの洗剤です。めちゃくちゃたくさん入っているので、気兼ねなく使うことができ…

お風呂のお湯を張る

今日はアメリカに引っ越して、初めて湯船にお湯を張りました♨️ 色々な方のブログ等で「お湯を張るとシャワーの分のお湯がなくなって、水で体を洗わないといけなくなる」とか「お湯がなくなるから湯船に張るお湯はお鍋で沸かしてバケツリレーして運ぶ」とか読…

Fuddruckers

ファドラッカーズに行きました 入ってすぐにおすすめメニューが掲げてありました。神戸牛ってアメリカでもよく見ます。 ナマズも気になってはいますが、スーパーでも外食でも、まだ手を出したことはありません。 列に並ぶ途中にお酒も売っていました。 メニ…

National Puppy Dayだって

立ち上がってはしんどくなって横になるというぐうたら生活を送っています。夜になると熱が再発して、文句も言わず看病してくれるニャースケ氏に感謝…。 今日はnational puppy day (全国仔犬の日?) というものらしいです。最近朝ニュースはABCかFOXを見るの…

WBC⚾️牛乳の種類🥛

WBC優勝おめでとうございます! 野球はルールもよくわかっていない私ですが、ニャースケ氏はライブでテレビにかじりついておりました。お金があればマイアミに行けば良かったね。 でも号外を高値で転売するのは良くないと思うな。個人の考え方が貧しい国だな…

Amazonで返品🦄絆創膏再び

Amazonでの話の続きです。しょうもない話なので書きそびれていましたが、続きは〜としてしまったので記録しておきます。 AmazonでDWを購入したのと同時に、ニャースケ氏は新しいイヤホンを注文しました。 とても楽しみにしていたニャースケ氏。宅配ボックス…

可愛いマシュマロ

スーパーで売っていた可愛いマシュマロです。 他にもピンクや青色がありまたし、うさぎちゃんもありましたが、黄色のヒヨコを選びました。 目がなかったりみっつあったり、雑な感じが日本とは違って面白いです。良さそうな顔のを買って帰りました。 10匹入っ…

In-N-Out Burger

インエンダウトバーガーに行きました シンプルなメニュー。コンボの注文用に番号も振ってあります。 ゼロシュガーのレモネードや、甘くない紅茶もあったのが嬉しかったです。 ニャースケ氏がダブルダブルのコンボ、私はハンバーガーのコンボにしました。注文…

ロデオ2023

Rodeo Houston 2023に行ってきました。 アプリをダウンロードしてチケットを登録していきましたが、現地でもチケット売り場がありました。 入場のときに鞄を開けて確認がありました。たぶん飲食物のチェックです。 そして中に入ると、、、 人が多すぎて、驚…

サマータイム

今年のサマータイムは3/12(日曜日)から始まりました。 日本との時差も15時間から14時間になりました。 朝起きてスマホの時計と、置き時計や炊飯器の時計、オーブンに表示されている時計などの時間が違って頭が混乱⏰ そして前日までと外の明るさが違って混…

アメリカの?かき氷屋さん

ヒューストンは暑くなってきまして、すでに連日30℃です。 shaved iceを食べに行きました。 Nu Cafe – Incredible Boba and Ice Cream Mountains オーダーはこんな感じで紙ですが、写真もたくさんありわかりやすかったです。 抹茶にしましたが、氷に抹茶シロ…

ベトナムプリン🍮

ニャースケ氏の先輩さんとベトナム料理屋さんに行きました。 Vietnamese Restaurant in Houston, TX - Huynh Restaurant 週末だからか人気店なのか、どんどん人が入ってくるし、Uber Eats?の用意もたくさんされてました。 すごくおいしい揚げ春巻き。egg ro…

メタバース「cluster」

今日は、TOEICが主催する就活セミナーになかやまきんに君がゲスト出演するというので、楽しみにしていました。 特別ゲストに なかやまきんに君が登場!3月8日(水)大学生のための就活&TOEIC® Tests関連の英語イベントをメタバース空間で開催!スマホで・PC…

ヘアブラシの洗い方

仕事を辞めて時間にゆとりができたので、身の回りのものの手入れにも時間を割けるようになりました。 そこで気になっていたプラスチックのヘアブラシを洗ってみました。 空気穴が開いたブラシなので水が入るだろうしと、今まで水で洗うのは躊躇してたんです…

痛み止め💊

ギックリ腰にやられていました。 ベランダの天井に届く重くて大きな窓を閉めようとした時に「パキッ!!」と聞こえて、そこから動けなくなりました。 日本から持ってきたロキソニンテープを貼り、飲み薬もロキソニンを飲んで痛み(炎症)を抑えようと必死な3…

Drier cleaningと宇宙飛行士候補🚀

ドンドンドンッとドアがノックされました。 アメリカの家(というかアパート)の玄関扉って、インターホンなんてなくて、それどころか室内のドアと同じものに鍵がついてるだけという感じです。 下も1cmくらい開いてます。 そんなドアなのでピンポンとかなく…

POPEYES

ポパイズに行きました ルイジアナ州のケンタッキー(←難しいw)とどなたかがおっしゃってましたのと、テレビCMでもよく観るので気になっていました。 ケンタッキー(?)なだけあって、プライドチキンやナゲットもあります。次はこちらも食べたいなぁ。 でも…