たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

Huggiesのおむつ(続き)

昨日書いた記事の続きです。

 

やっぱり返品社会のアメリカなので、せっかくだし、Huggiesのホームページから問い合わせしてみました。

電話じゃなければ急に強気になる(笑)

f:id:marbeluga:20240322010613j:image

ちゃんと製品の質問や懸念みたいな選択肢が用意されていました。

そして、製品のロット番号を入力。

あと住所を書くのが必須でした。面倒くさい問い合わせを遮断するためかなぁ?と思いながら入力。

コメント書く欄に「アマゾンで購入しましたが、前回に届いたものと明らかにサイズが違います。これは不良品ですか?」とだけ書き、送信しました。

すぐに受け付けましたとメールが届きました。

 

ここからめんどくさいこと発覚なのですが、、

size 2の袋にはおむつが2段重ねで入っており、それが3袋の箱を購入してます。

最初に開けた袋の1段目が全部、昨日書いたとおり不良品の小さいサイズでした。

で!で!問い合わせを送信した後に2段目を使い出したところ、なんか大きいじゃないか!

 

あれ???????

 

他の2袋も開けてみました。全部大きいよ。この2袋は1段目も2段目も大きいよ。なんだよ、ほか全部ちゃんとsize 2じゃんか。。

1番最初の開けた袋の1段目だけ不良品だったみたい。騒ぎすぎた?!

ま、不良品だったことは事実で明らかにsize1かNくらいの大きさだったし(無理やり使ったけど🤣)

もう問い合わせを送ってしまったから、成り行きに任せようと思いました。

 

すると今朝、早速返事が来ていました。

Huggies Little Snugglersのおむつの経験についてのメールをありがとうございます。私たちの製品がこの機会にあなたを失望させたことを知ってとても残念に思います。

あなたの説明から、確かにこの製品は私たちの品質基準を代表していなかったようです。提供された情報は、適切な行動のために当社の品質チームと共有されています。

私たちは償いをする機会に感謝し、払い戻しを手配しました。パーソナライズされたKimberly-Clark Visa®プリペイドカードは、MetaBankから当社に代わって郵送されます。このVisaプリペイドカードは、小売店やオンラインマーチャントなど、Visaデビットカードが受け入れられるすべての場所で使用でき、3〜4週間で到着します。

ご連絡いただきありがとうございます。

 

 

えええっ!返金!

製品を送り返すことも、証拠の写真を送るとかもなく!

めちゃくちゃあっさり!日本じゃありえない。

アメリカすごーい!

とゆうか、さすが大手企業さま!!!これからもキムワイプもグローブも使い続けます!!!

 

いくら分返ってくるのかわかりませんが、到着を待とうと思います。

泣き寝入りしなくてよかった。さすが、アメリカ!