たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

爪がぼろぼろ・・・

つわりが酷すぎてハイチュウときな粉牛乳しか食べられなかった数ヶ月間。 そして今になってそのツケが回ってきたようで、爪がぼろぼろになっています。 爪は半年から1年で生え変わるみたいですが、その食べられなかった頃に作られたであろう爪が最近志半ばで…

TargetとWalmartのレジストリー粗品

皆さん貰っているレジストリーの無料プレゼントを私もゲットするべく登録しました。 登録するだけで貰えるなんて嬉しい。 ターゲットは通販でもらおうか悩みましたが、ベビー用品を見るついでに店舗に寄ったとき、返品カウンターで聞いてみると、裏に取りに…

無職のお小遣い事情

私はニャースケ氏の海外転勤について行くために仕事を辞めました。なので今は無職です。 それまで6年くらいだけニャースケ氏と同じ会社で正社員のサラリーマンをしていて、その前は時給の仕事や日給の仕事をフルタイムでやってました(賞与なし)。 地方国立…

Enfamilも登録できました!

Enfamilの登録が完了できない問題。 携帯からもPCからもメンテナンス中なってしまいます。 ふと思い立って、Enfamilのinstaを見てみました。そこからホームページに飛ぶことができて、お問い合わせのページがあることを発見。 電話は嫌だったので、メールフ…

車の空気圧をチェック

週末ニャースケ氏と買い物に行った時、車に警告灯がつきました。 オレンジのビックリマーク❗️ なんだなんだ?!とホンダのHPを検索したら、 ブレーキシステム?でも何か形が違うような・・・ よくよく調べたらタイヤの空気圧の低下でした。 日本にいる時はニ…

最近買ったお米

日本スーパー(せいわさん)に行ってお米を買いました。 〈あきたおとめ〉 カリフォルニア米ですが美味しい!リピートありです。15LBS $42.99なのでそんなに安くはない。 無洗米までではないですが、そんなに洗わなくてもいい加工がされているので、ブリタの…

韓国冷麺

週末、サバを買いたくてHマートに行った時、どなたかのブログで美味しいと紹介されていた韓国冷麺を思い出したので購入しました。 Pulmuoneというメーカーです。 冷蔵コーナーにあり、2人前で$7.99(約1,200円)でした。中に液体スープとスパイスソースも入…

粉ミルクのサンプルがほしい

たくさんのブロガーさんが紹介してくださっている、粉ミルクの無料サンプルを請求してみました。 まずはSimilac。アボット社の粉ミルクです。 こちらはすんなり登録できました。アカウントを作ったら自動的にサンプルを届けてくれるそうなので、気長に待ちた…

アメリカにも富有柿

コストコで柿を発見。FUYU PERSIMMONSと書いてます。 え?富有柿?と思い、買ってみました。 とっても小ぶりで日本の柿の半分くらいの大きさですが、袋いっぱい7-8個入ってました。ちゃんと数えたらよかった。 値段は$5.99(約900円)でしたので、そう思うと…

コタツでみかんが叶うマンダリン🍊

先週末にコストコで買った、こちらのマンダリン🍊$6.99でした。 easy peelingに期待して買いましたがまさにその通り!日本の温州みかんのようです。 でも酸味は少なくそこはマンダリン。みかんと違って甘い〜。 包丁いらずでおいしく、満足でした☺️ Halloween〜🎃👻