たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Enfamilのサンプルが届きました!

中身はこんな感じで、黄色シリーズの粉末ミルクと液体ミルク6本セット+飲み口1個、紫シリーズの粉末ミルクでした。 そしてミルクの購入時に使える、私の名前が印刷されたチェック($5クーポン6枚と、$15クーポン2枚)も入っていました。有効期限は半年後の7…

カラフルなケーキ

クリスマスも近づき日本もケーキ屋さんの繁忙期ですが、アメリカはケーキ屋さんってあるのかな? スーパーのケーキコーナーは拡大しており、たくさん並んでいました。 まあなんとカラフルなこと! なんで青なんだろう。 可愛いけど食べ物って気がしない 食べ…

targetの通販

12月2-3日にあったターゲットのギフトカードのセールで、$300分のカードを買いました。 1年に一回のセール、10%offは大きいですよね。 去年はアメリカに来て間もなかったので、テレビで割引セールのことは知っていたのですが利用するかな?と迷って結局購入…

切手のセール?

instaを見ていたらこんな広告が流れてきたのでアクセスしてみました。 え?切手って割引セールするの?楽しいー! どれもめっちゃ可愛いです。しかもなんだこのオファー。 すごいなぁ。日本の郵便局も1年に一回くらいこうゆうのやればいいのに。 グローバル…

日本人の胎児は最小🚼ランチでBoudin・・・??

今日はウルトラサウンドでニャースケ氏と一緒に病院に行きました。 前回の定期検診の時、今日のウルトラサウンドで赤ちゃんの推定体重が小さい場合は誘発分娩で40週を待たずに出産することになると言われましたでもそもそもアメリカで産まれる赤ちゃんの中で…

雹🧊

今日も夕方に大雨⚡️ ベランダの手すりがカチャカチャ鳴るので外を見たら、雹が降っている 今日は最高気温が27度もあり、夕方にスコール☔️6月の窓ガラスが割れたあの頃の気温もこんな感じだったのでしょうか。 もう割れないで欲しいから雹はやめて… そんなヒ…

Amazonのレジストリー粗品

Amazonの無料レジストリー粗品をもらうためにわざわざプライム会員登録しました。 登録から2週間くらいで15%値引きが適用になったので、それを利用してカーシートやらバシネットやらを購入しました。詳細はまた後日。。 そしてやっとレジストリーの粗品が発…

一時帰国で買ってきたもの

今日のランチは松茸ご飯! 無印良品の炊き込みご飯の素はいくつか買ってきました。先日は無印良品の栗ご飯も作りました。 お料理上手な奥様は「醤油とお出汁があれば素なんていらないわ」と思われるかもしれませんが、そっちじゃないんです。具です。具が手…

窓ガラスが遂に直った!と、電球の交換💡 (追記あり)

エレベーターが直ったようで、窓ガラスの修理の続きに来てもらえました! 今ついているガラスは破壊しないといけないようで、外からと内からの両面にテープをはって叩き割り、綺麗に掃除して、新しいガラスをはめ込んでくれました。 一部始終を動画に撮った…

パンデミック後の小児科医さがし

アメリカの出産では産まれる前にかかりつけの小児科医を決定して出産時には立ち会ってもらう、といろいろな情報源で書かれていたので、前回の妊婦定期検診の時に、産科の主治医に相談して家の近くの小児科医を3人紹介してもらいました。 その中に私たちの保…

窓ガラスの修理

窓ガラスが雹?で割れてはや半年。 やっと修理が決まりました! 6月に「窓修理のため訪問します」という手紙がドアに挟まれていて、待機してたけど誰も来ず。 その後も特に何の連絡もなく、まぁテキサスの夏暑いもんね。毎日40℃だしこんなに暑い中で作業した…