たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

バシネット

寝かせる場所は悩みましたが結局バシネットを購入しました。

https://www.amazon.com/BassiNest-Sleeper-Bedside-Bassinet-Adjustable/dp/B08Y3XJJYV

f:id:marbeluga:20240429132809j:image

$150.00でした。今日の方が$30も安いわ。

初めからクリブを買うべきだったのか、バシネットでよかったのかは何とも言えません。

 

それより、wheel付きにしたらよかったな〜🤔と思っています。

黄疸があったときには窓の近くに置いたり、食事の時はテーブルの近くに置いたりと移動させることが多かったので、タイヤ欲しいなと後から思いました。

 

家の中も土足の国なので、床が汚いからずっとバシネットに寝かせていました。

スイングも購入しましたが、小さいうちはほぼ寝ているのでバシネットに寝かせている時間の方が多かったです。

 

新生児のうちはほんと1時間おきにお腹がすいて

みゃー!😢🍼と泣いてました。

9日しか育休を取らなかったニャースケ氏が夜中に目を覚さないために、寝室ではなくてリビングにバシネットをおいて一晩中起きて見張りしてました。

だから、大きなクリブよりもコンパクトなバシネットを購入して正解だったかな〜とは思います。

 

バシネットに合わせて、シーツ$16.79と防水シーツ$19.99も購入しました。

https://www.amazon.com/Bassinet-Compatible-BassiNest-Breathable-Heavenly/dp/B09CT68YGX/ref=pd_aw_fbt_m_sccl_1/131-0369195-2589220?pd_rd_w=XhoG6&content-id=amzn1.sym.6d90cd56-3eed-4d23-b409-a3b634cfdc4d&pf_rd_p=6d90cd56-3eed-4d23-b409-a3b634cfdc4d&pf_rd_r=APJF9CGQXCHH4TY5CHCK&pd_rd_wg=S7JqY&pd_rd_r=dd757eb2-b3f3-4316-9e45-fb1d4d89dc69&pd_rd_i=B09CT68YGX&psc=1

どちらも純正ではないですがピッタリサイズのやつです。

https://www.amazon.com/Hourglass-Microfiber-Waterproof-Bassinest-Perfectly/dp/B07N5H5VS3/ref=pd_aw_fbt_img_m_sccl_2/131-0369195-2589220?pd_rd_w=XhoG6&content-id=amzn1.sym.6d90cd56-3eed-4d23-b409-a3b634cfdc4d&pf_rd_p=6d90cd56-3eed-4d23-b409-a3b634cfdc4d&pf_rd_r=APJF9CGQXCHH4TY5CHCK&pd_rd_wg=S7JqY&pd_rd_r=dd757eb2-b3f3-4316-9e45-fb1d4d89dc69&pd_rd_i=B07N5H5VS3&psc=1

ちなみにこのバシネットは脚をベッドの下に差し込めます。

家のベッドはQueenを2つ並べているのですが私は正直そんなに広さいらないですし(日本にいる時は部屋が狭すぎて無印のスモールで寝ていた)、バシネットがベッドの上に乗ってくれて、その分コケ太郎を近くに寝かせることができて良い感じです。

 

しかし、3か月で狭くなってしまったので慌ててクリブを検討中です。

Amazonの15%offも使い終わってしまったので、Target🎯で購入することになりそうです。

もしくはIKEAですがどうしよう。

 

日本の家は確実に狭いからな。。