たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

粉ミルク 1か月の食費

母乳が出ないので完全ミルク育児です。

 

以前書いたように、うちはEnfamil🍼

付属のスプーン1杯8g/68mL

117.6g/1000mL

 

🔷WIC

1缶352グラム $21.52

$0.813 /100mL

1缶2.99L分 約3日分

9缶もらえる→27日分($193.68分)


🔷COSTCO

567グラムx2缶 $58.99

$0.693 /100mL

1缶4.82L分 約5日分

 

最近は3か月になり満腹中枢が発達してきたのか、1日で1L前後飲みます。

WICの缶で1日$8.13分(約1260円、今1ドル156円なんですね😨)。

1か月で$244・・・赤ちゃんの食費に1日4万円近くかかります。

 

よく「母乳が出なくても粉ミルクがあるから落ち込まないで!」って言いますが、結構落ち込みます。

涙も出ます。

 

それに粉ミルクを買うのはお金がめちゃくちゃかかります。

「粉ミルクでも赤ちゃんは元気に成長します!」ってメーカーさん、そんなのわかってますよ。母乳にこだわるのはそこじゃないんです。お金かかるからですよ。。。

 

だから余計に自分のせいで家計を圧迫してる気がして落ち込みます。

まさか母乳が出ないなんて、、、でもこれは不妊と同じで自分がどんな体質かなんてその状況に立たないとわからないから厄介です。

 

WICについてもまた記録したいと思います🙏

 

心の底からWIC様様です。。

紹介してくださったブロガーさんありがとうございます😭

 

COSTCO

f:id:marbeluga:20240426111643j:image

↓HEB

f:id:marbeluga:20240426111647j:image

 

f:id:marbeluga:20240426111657j:image

 

追記

158円に🫢

f:id:marbeluga:20240427091539j:image