たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

生理用ナプキン

産後3か月。月経が復活しました。

いや、なんなら1か月目から復活の兆しがありました。

でもほんのちょこっと数日間だったから悪露の残りかなと思ってました。

 

でも2か月目にも同じようにほんのちょこっと数日間。これはあやしい?とおもってルナルナへの記録を再開しました。

そしてその2週間後にまたほんのちょこっと数日間だけ出血。

 

まだ不安定だしそんなもんなのかなと思っていたら、また2週間後(産後3か月目)に大量出血。

やだ、完全に復活。と思ったけど、それどころじゃないくらいの大量出血っぷり。

なんなら少し子宮が痛いと感じました。いつもの生理痛のようなお腹や腰の痛みじゃなくて、子宮がチクチク針で刺されているような痛みです。

帝王切開だったから、不安になりますね😢

 

産後の悪露用に使うかなと思って買ってもらっていた使い捨てパンツが今まさかの役に立ちました。

産後は病院が巨大なパッドをたくさんくれていたのでそれで間に合い、こちらは使わなかったのです。

f:id:marbeluga:20240421105919j:image

https://www.amazon.com/Rael-Organic-Disposable-Overnight-Underwear/dp/B091JGY2YP/ref=mp_s_a_1_1?crid=3FT5NATYZZZ99&dib=eyJ2IjoiMSJ9.vNz0aq0xXtdprc9Ve0gCX4nJzV_Ygo1boeaT7jil-IqPqnNHFMjHJcWD6i7cTmjXLEKXXJvoehcFCepk3kGn48WZ0pDe6zrOrG_yTM72xNdPDR3IshE4XET9VgjfcxTz-GC2rtCAOmHRP5jsXUqtsZIAWqwU-8fbuuC_H1xPsZFmYcwhqr0vrra3cM4mYuzROkDgTTKA53YXXo8qdo8z-w.2W8cXUgMMMBJt2kIgPrc080qwTKEHgtYSA-d3kLptH8&dib_tag=se&keywords=Rael+Disposable+Underwear+for+Women%252C+Organic&qid=1713664137&sprefix=rael+disposable+underwear+for+women%252C+organic%252Caps%252C108&sr=8-1

これ良いです!

漏れる心配がないし、柔らかくてストレスフリー。

履き替えるのが手間でなければ、パンツ型おすすめです。

 

悪露に備えてもう一種類、オーバーナイト用も買ってあったんですが、めちゃくちゃ長い!こんなに後ろに長さいらないです(笑)

f:id:marbeluga:20240421110649j:image

でもちゃんと個包装ですし、ふわふわだし、ここのメーカー良いですよ!