たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

爪がぼろぼろ・・・

つわりが酷すぎてハイチュウときな粉牛乳しか食べられなかった数ヶ月間。

そして今になってそのツケが回ってきたようで、爪がぼろぼろになっています。

 

爪は半年から1年で生え変わるみたいですが、その食べられなかった頃に作られたであろう爪が最近志半ばで折れる😱

まだピンクの部分の半分過ぎたあたりなのに、そんなところからバキッと折れるので、とにかく痛いし出血する😢

ベッドのシーツを交換するだけでもほんと簡単に折れたりして、初めは理由も思い当たらず怖くて「妊婦、爪が割れる」とか調べまくりました。

そしてたどり着いたのはあの頃の栄養不足。。。寝てるだけで体重5キロ以上落ちたもんね。。

コケ太郎が元気なことが奇跡と思うしかない。

 

無傷なのが右手の薬指と左手の薬指と小指の3本だけです😭

かかりつけの婦人科の先生にも相談したところ、プロテイン摂りなさい〜と言われたので、今はプロテインシェイクを飲むようにしています。

折れた爪たちはめちゃくちゃ可哀想な姿に…

色んなところに引っかかるし髪を洗ったり乾かすときにも引っかかって痛いです。

料理の時はニトリルグローブつけてます。早く伸びて欲しいです。。