たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

日本の家族にケーキのプレゼント

スーパーボウルご覧になりましたか?

少し前からテレビでもカウントダウン特集があったり、皆さんが楽しみにしている雰囲気は感じていました。

アメフトは全然ルールを知らないので、リアーナのショーだけ見ました。

去年は初めてのヒップホップでしかも大物が5人も登場するといって日本も大騒ぎしてましたけど、今年も盛り上がってたのでしょうか。

ショーだけ見てテレビ消してしまったので、どっちのチームが勝ったかも翌朝のニュースで知ったという、アメフトとラグビーの違いすらわからない私です。

 

 

そんな私の、母なんですが、バレンタインデーが誕生日です。

母が若かった頃はバレンタインデーなんて無かったのに、いつの間にか有名な日になってしまったと言ってました。

 

COVIDが流行ってからなのか、オンラインショップが充実してくれたおかげで、最近は冷凍ではなく生ケーキも宅配できる世の中になっています。そこで今年初めて、しかもアメリカから注文してみました。

Uber eatsもあるでしょうし、いろいろ見ましたが、やっぱり安心できるという理由で阪急オンラインにしました。

阪急のケーキ宅配 - 有名店のケーキ通販・お取り寄せ|フード|阪急百貨店公式通販 HANKYU FOOD

で、先ほど時差があるので既に2/14の日本にいる父から、ケーキが届いたと連絡がありました!

母も喜んでいるようです。

堂島ロールで有名なパティスリーモンシェールのハート形のケーキにしました。70代のおばあちゃんが選ばないようなぶりっ子ケーキ、可愛い❤️実物も見たかったな。

それとは別に、ずっと前に欲しいと言っていたスムージー用のミキサーも贈りました。通販って本当に便利ですね。

 

ついでに(←)、父にもバレンタインのチョコレートを送りました。デジレーのものです。おいしそう〜。

f:id:marbeluga:20230214140542j:image

仕事してないのにお金がどんどん減ってしまうのは恐怖ですが、親孝行できたと思うので嬉しいです😊

オンラインショップありがとう。