たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

歯磨き粉

私は歯磨き大好き人間で、20分くらいずっと磨いてられます。そのくせ虫歯ができるんで何してるのか謎なんですが、携帯見ながら歯磨きをずっとしてられるので、たまに歯磨き疲れなんて無駄な疲労を患ったりするくらいです。

 

日本から持ってきた歯磨き粉が無くなる前に、アメリカの歯磨き粉を探しておかないと、ということで、ニャースケ氏が厳選してこちらの3つを購入してみました。

f:id:marbeluga:20230215130646j:image

それぞれ有名だと思います。

どうやらアメリカは歯が命(古い)らしくて、白い歯と歯並びを重要視しているとか。

てことで、赤色のColgateには、日本では医療用ホワイトニングでしか使えない過酸化水素(hydrogen peroxide)が2%含有です。

 

その隣の白色のSENSODYNEは、有名なシュミテクトです。成分が全く同じかは分かりませんが、おそらく日本のこちら。

シュミテクト PROエナメル やさしくホワイトニング エナメルケア |ハミガキ

 

手前のオレンジのもキッチンでお馴染みArm&Hammerのやつです。もちろん重曹が含まれています。研磨効果が高いのでしょうか。でもamazonで商品説明を見ると他社のペーストよりも研磨剤が少ないと書かれていますねぇ。

 

感想を述べます。

まず、オレンジのやつでいつも通りに長時間歯磨きしたら、口腔内がボロボロになりました!!びっくりした😭何かの成分が強くて口の中を傷つけてしまった様子。それ以降使ってません。怖くて使えない。

 

ですので赤色のやつも、過酸化水素が入ってるから怖くて長時間磨けません。さっさっさ〜と磨きたい時に使うようにしてますが、味がとてもマズイです。薬!って感じ。めっちゃゆすぎます。

 

そういうわけで、長時間歯磨きには白色のセンソダインを使うようにしてます。しかしこちらもそんなに美味しくはないです(食べてませんよ!)。日本のやつも同じ味なんでしょうか。結構ミントが強くてからいです。

3つの中では1番マシで、口の中もボロボロにならないで済むので、使えるだけありがたいか。

 

でも本音は、もうちょっと美味しい歯磨き粉が使いたいです。何かおすすめありませんか。

できれば長時間歯磨きにも使える安全な組成でお願いします🙏

 

 

ところで今日、HEBブランドの堅揚げポテチを食べていたら舌👅の下に刺さって怪我しました。痛くて泣けた。

堅揚げポテチを口に入れる時は、ポテチの向きに十分お気をつけください…