たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

双子の卵🥚

朝は晴れていて、うちからプールサイドに寝そべっている人が10人くらい見えていたのに(今日はまだ金曜日なのに皆さん休みなのか?)、今はまた雷がすごいです⚡️

ヒューストンは日本と違って高い建物がないからなんでしょうか、雷が鳴ったらそれはもうえげつないほど光ります⚡️ピカピカゴロゴロ⚡️まるで記者会見のよう。稲光が縦にも横にも走って青白く昼間みたいに明るくなります。

先日の夜中に鳴っていた雷は近くに落ちたのか、ものすごい音がして、びっくりして飛び起きました。自然と共に生きているんだと実感します。

逆に日本に住んでいるときはどうしてあんなに自然と人間は切り離されていたのでしょうかね。雨が降っても水たまりもほとんどないし、ぬかるんだ道も見たことない。

 

話は変わりますが、毎朝卵焼きを作るためにいつも2つ卵を割ります。今朝、いつものように卵を割ったら双子でした!!!もうびっくり!!!

f:id:marbeluga:20230429130539j:image

ものすごく愛おしい気持ちになりました☺️

それと同時に、卵は命をいただいているんだな(無精卵ですが)という気持ちになりました。

食べ物を粗末にしないように、丁寧に、大切にいただきたいと思いました。