たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

韓国冷麺

週末、サバを買いたくてHマートに行った時、どなたかのブログで美味しいと紹介されていた韓国冷麺を思い出したので購入しました。

Pulmuoneというメーカーです。

冷蔵コーナーにあり、2人前で$7.99(約1,200円)でした。中に液体スープとスパイスソースも入っています。

f:id:marbeluga:20231111105242j:image

作り方はGoogleレンズで翻訳。

f:id:marbeluga:20231111105653j:image

茹で時間40秒と書かれていますが、結構硬めの麺なので、ほぐしながら1分半くらい茹でました。

洗いすぎも固くなると書かれていますが、水がいつまでも濁るのでしっかり目に洗い、盛り付け。

ところで韓国冷麺って何をトッピングするんですかね?

パッケージにはキムチとかゆで卵がのってますが、キムチは食べられないし、卵もニャースケ氏がコレステロール気にしてるのでのせられません。

今回はうちにあった茹で鶏(むね)、トマト、アボカドを。ちなみにコストコのアボカドはハズレなしでいつも美味しいです🥑

f:id:marbeluga:20231111110025j:image

辛いのが苦手な私でもこちらは辛すぎず、酸味も穏やかで、とても美味しかったです!でも寒い(笑)夏に食べたかった😆

これはリピートありです。ご馳走様でした。