たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

日本が誇る、ロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティーって、日本文化だったんですね。

日本ではティーサロンやホテルのラウンジに行ったら大抵どこもメニューにありましたし、コンビニでも売っています。名前も横文字だから海外にもあるのだろうと思っていました。

似たようなものに「チャイ」がありますが、こちらはスパイスが効いています。いわゆる紅茶に牛乳を注ぐ「ミルクティー」はイギリスをはじめ海外にもあるようですし、バブルティー(ボバティー)はアメリカでも流行っています🧋

茶葉を牛乳で煮出す「ロイヤルミルクティー」は牛乳好きの日本人が作ったもののようです。

www.honestfoodtalks.com

 

茶葉はアッサムなどのしっかりした濃い味のものがおすすめのようです。

寒くなってきましたし、牛乳が好きな方やお子さんに、日本式ミルクティーを振る舞うのも良さそうですね🫖

 

【LUPICIA】簡単レシピ公開中!ミルクティー特集 | 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜