たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

カラフルなケーキ

クリスマスも近づき日本もケーキ屋さんの繁忙期ですが、アメリカはケーキ屋さんってあるのかな?

スーパーのケーキコーナーは拡大しており、たくさん並んでいました。

まあなんとカラフルなこと!

f:id:marbeluga:20231220142139j:image

なんで青なんだろう。

f:id:marbeluga:20231220142219j:image

可愛いけど食べ物って気がしない😅
f:id:marbeluga:20231220142225j:image

食べてみたいとも思わないから良かったです(笑)

 

コストコにも可愛いケーキが。こっちはまだ買ってみたいと思えます。
f:id:marbeluga:20231220142216j:image

巨大なシナモンロールも。
f:id:marbeluga:20231220142229j:image

シナモンロール大好きですが、これは大きすぎてちょっと手が出せませんでした😅

 

シナモンロールシナボンが1番好きです💓

アメリカではスーパーの冷蔵コーナーにシナボン監修の缶詰めパン生地が売っていまして、それも美味しかったです🇺🇸

有名なPillsburyのです。

f:id:marbeluga:20231220143726j:image

最近食べたバッキーのシナモンロールも美味しかったです。って、シナモンロールなら何でも美味しいんじゃん!

ちなみにバッキーのビーバーテイルというパンも激甘ですが美味しいです🤤甘党さんにはお勧めします。

 

そういえば、サンクスギビングのときのパンプキンパイ🥧

ヒューストンのコストコではパンプキンパイ($5.99)よりもピーカンナッツパイ($16.99)とアップルパイ($12.99)の方が売り場面積が大きかったです。

1番広いのがピーカンナッツ

f:id:marbeluga:20231220142222j:image

パンプキンパイが最も控えめ。冷蔵だから?

f:id:marbeluga:20231220142232j:image

調べるとこんな記事が。
f:id:marbeluga:20231220143934j:image

バルサミコ・アップルパイ

なるほど、さすが、テキサス州ピーカンナッツパイなんですね!

 

でもパンプキンパイが1番安かったので、とにかく大きいから悩みましたが、アメリカのケーキの味も経験と思って買ってみました。
f:id:marbeluga:20231220142210j:image

かぼちゃの味がちゃんとして美味しかったです!

でも2人家族には大きいなぁ。しかもニャースケ氏は甘いものをほとんど食べないから実質私1人だけの消費。

狭い冷凍庫でいまだに嵩張ってます😂

 

そういえば今年の誕生日は、ニャースケ氏がセントラルマーケットでケーキを買ってくれました。

f:id:marbeluga:20231220145326j:image
f:id:marbeluga:20231220145323j:image
f:id:marbeluga:20231220145316j:image

売り場はすっごく可愛くて、キラキラした美味しそうなケーキがたくさん!期待できそう😍

と思いましたが、どうもチキンなのでまずは絶対おいしいはずのシュークリームと、ホイップクリームラズベリーを挟んだエクレアと、チョココロネみたいなやつを買いました。
f:id:marbeluga:20231220145320j:image

うん、美味しくない😭

この見た目で美味しくないとかなんで?どうやって?と思いましたが、日本のコンビニスイーツの方がよっぽど美味しい…

次また買いたいと思えなくて、他のケーキは試すことできず終了しました。。

日本人パティシエの皆さん、アメリカでケーキ屋を開店したら100%流行って億万長者になれると思いますよー!!!

 

でも、セントラルマーケットのパン(特にハード系の)は、なかなかはずれもなくどれを選んでも美味しいです🥖✨パンにお悩みの方はぜひセントラルマーケットへ。