たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

Trader Joe'sのシャンプーとお豆の缶詰め

日本vsクロアチア、延長でも決まらず、PK戦となりましたね。

PK戦は運でしかないと思っている。勝ったらラッキー、負けたらアンラッキー。各国の代表に選ばれるようなスペックの持ち主たちですよ。世界で一番シュートがうまくて、誰よりもサッカーの練習してきた人たち。もちろん能活やカーンみたいな神業も見たいし、スーパーセーブを祈ってるけど、こればかりは信じるのみ、祈るのみ。。

そして今回、運をつかんだのはクロアチアでした。いや〜悔しい!!

でも、ありがとう日本代表!!楽しませていただきました!!

日本代表の試合はもう見られませんが、W杯の今後の試合も楽しみです!!

 

 

さて、話は変わりますが、先日初めてトレーダー ジョーズに連れてもらいました。

お〜、ここが日本人がみんな大好きで、冷凍食品がとってもおいしいと噂のスーパーですか!

店内は白人さんが多い印象でした(これはその店舗の地区がそうだったたけかも?)。

野菜の鮮度が良さそう。フルーツも美味しそう。バナナ、マンゴー、りんご(ふじ)、ロメインレタス芽キャベツ。他にもいろいろ物色し、ブロガーさんやYouTuberさんのおすすめ製品をカゴに入れました。

クッキーサンドのアイス、朝マックみたいなハッシュドポテト、冷凍チャーハン、ピザ、卵、あとは紅茶が欲しくてEarl GrayとEnglish Breakfastのティーバッグ。

 

シャンプーは日本から持ってきたものを使っているのですが、硬水で洗ってもしっとりするので気に入っておりまして、これがなくなってしまったらどうしよう・・・と一日二回もお風呂に入るニャースケ氏に伝えたところ(悪意はないですよ!)、最近ニャースケ氏が自分用のシャンプーが欲しいとずっと言っていたので(可哀想にw)、プライベートブランドのものを購入しました(ついでにヘアマスクとヘアオイルもカゴに入れた)。

 

このシャンプーとコンディショナー、スースーしますね。冬に使うものではなさそうで、、テキサスは冬の寒さがマシでよかったです。そして結構キシキシします。洗い流した後に手櫛が通らない。

f:id:marbeluga:20221206135224j:image

そこでいい仕事をするのがヘアマスク!すごいしっとりします。これは必須です!!ただココナッツの香りが強めで苦手な人はツライかも。

f:id:marbeluga:20221206135229j:image

ヘアオイルもココナッツです。濡れた髪に付けて乾かしています。こってりしていますが、乾くと重すぎずサラッとまとまります。乾かすとココナッツの香りはなくなりますが、香りが飛んだのか、鼻が慣れたからなのかはわかりません。

ヘアフレグランスとして乾いた髪にココナッツの香り付けしたい人にもお勧めします!

f:id:marbeluga:20221206135247j:image

f:id:marbeluga:20221206135303j:image

 

店舗では最後に、缶詰めコーナーを通ったとき、お豆を見つけて、5種類を購入しました。

今日はそのお豆缶の中から、金時豆(kidney beands)をカボチャと一緒に炊きました。

 

味見。ぱく。からっっ!!!え!!!!どゆこと??!!!

何かの間違いかと思うほど塩からい。。食べれないことはないけど体に悪そう(泣)

まさかと思い空き缶を見ると【Made with Sea Salt】!!!!!なんてこったーい!!!

f:id:marbeluga:20221206133123j:image

日本にそんなお豆ありましたっけ?だいたい【ただの水煮】ですよね。目が節穴でした…やっぱり英語はまだまだ文字ではなく図形としてしか認識していないことが明らかになりました。バカタレ!!!

いつも通りに塩を足してしまいましたよ…

f:id:marbeluga:20221206133133j:image

ほかの缶も全部Sea Saltと書かれています。なんで塩入れるの。。。

調べるとsaltedのお豆は一度水洗いして、たっぷりの水にひたして茹でこぼしてから使うと書いておられる方がいらっしゃいました。

缶を開けてどのくらい味がついているのかは未確認ですが、次は絶対茹でこぼします。

 

そして食べることを諦めたお豆とカボチャの煮物。なんとかチリコンカンにでもならないものか、と一旦冷凍庫にしまいました。今度挽肉とトマトを買ってきます。上手くいきますように…