たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

コストコ 海老ワンタンラーメンのおいしい食べ方

アルゼンチン🇦🇷、優勝おめでとうございます㊗️

フランス🇫🇷、決められてもすぐに追いつき、互角の戦いは凄かったです‼️

素晴らしい試合、熱い応援、人々の夢や想い、涙も喜びも生放送で見ることができ、たくさん感じるものがありました。平凡な日常に刺激がありました。オリンピックもいいけど、やっぱりワールドカップ好きだな〜。ありがとうございました😊

 

さて、そんな今日は突然ですが、COSTCOで買えるこちらのワンタンメンの、おいしい食べ方をニャースケ氏がご紹介します。

f:id:marbeluga:20221219032639j:image

こちらは日本でも見たことありますかね。アメリカでも売っていました。小腹が空いたときに手軽に食べられるのですが、冷凍のカップ麺なので、かなり冷凍庫の中で幅をきかせてくるのが難点です。

6個入り$17.49だったので、一個410円くらい。高いなw

f:id:marbeluga:20221219031415j:image

開けるとこんな感じです。

f:id:marbeluga:20221219031433j:image

ここに水をいれるのですが、Add waterのラインを信じてはいけません!

f:id:marbeluga:20221219031455j:image

これです、これは嘘ラインです。

f:id:marbeluga:20221219035603j:image

水の量はだいたい150 mL、麺がちょうど浸るくらいでOK。

f:id:marbeluga:20221219031622j:image

そして蓋をのせてレンジで温めます。うちは1000wで2分くらい。

f:id:marbeluga:20221219031707j:image

まだ上半分は凍ってますので、天地返しします!

f:id:marbeluga:20221219031758j:image

さらに蓋をのせて1000wで2分加熱します。

 

定量の水を入れると薄すぎて、ただのお湯ラーメンでした。水を減らしたので、途中はかき混ぜる代わりに天地返しをおこないます。

ぜひお試しください!

 

この黒い容器がかなりしっかりしているので食後は洗って小物収納に使ってます。2年後にまた長距離引っ越しと思うと、あんまり物は増やせませんね。。

 

ちなみに、うちで他に常備しているラーメンはこちら。スーパーで買えます。サッポロ1番は間違いないです。$4.99くらいだったと思うので一袋140円、こちらの方が全然安くておいしい事実。まぁ、具がないですしね。

f:id:marbeluga:20221219041425j:image

黒い袋麺は韓国のやつですが、辛すぎて減りません。これでも3種類ある真ん中の辛さだったんですが、辛いのはわりと平気なニャースケ氏ですらお腹が痛くなってました。

まだ外食のラーメンは食べたことないです(だってお高いんでしょ…)