たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

トイレとお風呂のシャワー

うちはニャースケ氏が絶対ウォッシュレットつける!と引っ越す前から言っていたので、引っ越したその日に付け替えました。

f:id:marbeluga:20221221124552j:image
f:id:marbeluga:20221221124555j:image

参考までに、こちらの製品です。

TOTO WASHLET A2 Electronic Bidet Toilet Seat with Heated Seat and SoftClose Lid, Elongated, Cotton White - SW3004#01 - - Amazon.com

座面も暖かいですし、ウォッシュレットも問題なく使えるようです。さすがTOTOさん。ありがとうございます。

 

逆にシャワーは🚿こんな形ということをブロガーさん情報で仕入れていましたが、しばらくこのレンコンの形のまま使っていました。

f:id:marbeluga:20221221131131j:image

ですがやっぱり、皆さんがおっしゃる通り足元まで洗えている気がしないし、掃除も難しい。

ニャースケ氏は背が高いので、そのままでもいいと言いますが、私は水圧も弱いし2年間これは無理とわがままを言って、ホース付きのシャワーを買ってもらい付け替えることにしました。

ホース付きシャワーヘッドはTargetで購入しました。そういえば工具もないやということで、途中Walmartに寄ってレンチ1本だけ購入しました。シーリングテープは買いませんでした。

たぶんこちらの製品です。柔らかい〜強いめの水圧を何パターンか選べます。
Chrome Easy Reach+ Hand Held Shower Head (VMH-663ME)

これで解決と思っていました。

f:id:marbeluga:20221221133943j:image

ですが。

見てくださいこの天井にまで届きそうな高さ!私には手が届きません。絶句。

結局、いまだにれんこん時代と変わらないシャワー生活です。背伸びしても取り外すことも、水圧を変えるレバーに触れることも、角度を変えることすらできません。

ニャースケ氏は使いやすくなったなぁ〜!とシャワー片手にのたまいます。

シャワーヘッドのホルダーが売ってるみたいですが、少しザラザラ石系のタイルなので吸盤がくっつくのか不安で買えていません。どうしたらいいんだ。針金買って工作するほうが早いか。快適なシャワーまではもう少しかかりそうです。。