たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

痛み止め💊

ギックリ腰にやられていました。

ベランダの天井に届く重くて大きな窓を閉めようとした時に「パキッ!!」と聞こえて、そこから動けなくなりました。

日本から持ってきたロキソニンテープを貼り、飲み薬もロキソニンを飲んで痛み(炎症)を抑えようと必死な3日間でした。

 

夜寝返りも打てず、眠りが浅くなり、さらに朝は痛くて起きあがれないので、目を覚まして40分くらいストレッチをしてからやっとベッドから降りられる有様。そのせいでいつもより40分早く目覚ましをかけることになりますます寝られない🙄

しかも腰痛ベルトを日本に置いてきてしまったようで、長めのタオルを腰に巻いてました。

 

今朝はストレッチなどしてなんとか普通に過ごせるまでに復活した感じです。

私は頭痛や生理痛が多いので、日本から錠剤のロキソニンをたくさん買ってきたつもりでしたが、なかなか使ってしまいました。

 

アメリカに来てから探したんですが、ロキソプロフェンナトリウムは売ってないんでしょうか?

仕方なくAdvilという痛み止めを買いましたが、イブプロフェンなんですよね。私「イブはあんまり効かな〜い♪」なんです。CMの通りにはいきません(涙)

錠剤とジェル(カプセル)があったので、より即効性のありそうなジェルにしたんですが、それでもなかなか効いてこないです。

f:id:marbeluga:20230305023605j:image

ロキソプロフェン売ってくれ〜。

 

それでも頑張って雛祭りにはちらし寿司を作りましたよ〜。酢飯はお酢強めが好みの我が家。美味しくできて良かったです!

f:id:marbeluga:20230411003430j:image