たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

サマータイム

今年のサマータイムは3/12(日曜日)から始まりました。

日本との時差も15時間から14時間になりました。

 

朝起きてスマホの時計と、置き時計や炊飯器の時計、オーブンに表示されている時計などの時間が違って頭が混乱⏰

そして前日までと外の明るさが違って混乱。

せっかく、朝が明るくなってきて嬉しかったのに、また逆戻りです。サマータイムのおかげで、昨日までの6時半が7時半になりました。

7時半なのにまだ外が暗いなんて。日本の日の出は5時台ですよ。

そのかわり、夜がいつまでも明るいです。

アメ人って夜更かし朝寝坊なの?そんなイメージないし、むしろ早く行動して早く家に帰る人が多いような気がするのに。

 

まだテキサスの夏を知らないので、これからもっと陽が長くなるのかもしれませんが、もしそうだとしてもサマータイムってもっと先の5月とか6月とかからで良くないか?と思いました。

なんなら廃止でもいい。時計を動かすのも面倒です🕰廃止になったらいいのにな〜。なんて。

 

そしてアメリカではサマータイムのことをDaylight Saving Timeと言うんですね。ほんと知らないことばっかりです。