たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

戦争…嫌だな

最近、ダウントンアビーを観ています。

シーズン2に入ったら急に戦争の話になり、負傷者がたくさん。

悲しくてしんどくなってしまいます。

 

そして先ほどGoogleマップで世界の風景を見ていました(←暇人)。

 

ふと、ウクライナってどんな国?と思い見てみると、大都会!

とても綺麗な教会や、大きな最新のショッピングモール、スタジアム。おしゃれな街並み。歴史的な建物。青い空と噴水。

巨大な工場と夜景。

そして自然の雄大なこと。色々な動物たちの写真。とにかくどの写真も美しいんです。

 

これらは、今もまだあるのでしょうか。。そして動物たちは今どうなってしまったのでしょう。

 

戦争って本当に嫌だ。

バカな人間は全員いなくなれ。