たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

スイカ🍉

昨日は一日中寝てましたが、今日は元気。

午前中にファモチジンひとつ飲んで、元気そうなのでHEBへ買い物に行きました🛒

 

そして初めてスイカを買いました🍉

あの長いやつは大きすぎて手を出しにくかったのですが、小玉があったので買ってみようという気になりました。$3.68だったので515円くらい。ちなみにテキサスは食料品には税金がかかりません。

小玉といっても普通に大きいくて、今測ったら、ほぼまん丸の直径18.5cmでした。personal watermelonと書いていたのでこれは一人用なのでしょうか?

f:id:marbeluga:20230717121131j:image

割ってみると、種が白い🤍そうゆう品種なのかとも思いましたが、黒い種もちらほらあったので調べてみたら、未完熟で収穫したらこうなると。がーん(笑)目利き失敗😑

でも味はそこそこ甘くて美味しかったです。そしてジューシー!スイカってこんなに果汁が滴るのかと、1年ぶりだから毎年驚く。からだが潤う〜🍉

 

ヘタの部分が枯れているのが甘い証拠らしいので次買うときは注意して見てみようど思います。