たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

秋の虫の音?🌾

まだまだそとは100℉越えの日が続き、雨の降らない毎日です。

テキサス州にとってもなかなか稀な過酷な夏のようで、42℃の日ともなると買い物終わりの車内が大変な温度になっています。

 

そんな8月もいつの間にか終わり。

夕日が沈むのが20時より早くなり、朝日が昇るのも7時ごろ。朝が暗いの悲しいから早くサマータイム終わって欲しいのに、11月5日までなんですね😧

 

そして、最近は虫の音がりんりん聞こえてきます。この音を聞くと秋って感じがする!!!🌾

気持ち的に涼しく感じます(笑)

 

でも蝉の声よりもずっと聞こえるのはなぜだろう?どこから鳴いてるんだ?