たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

スポーツ用品店Academyに行きました

筋トレおじさんのニャースケ氏が私にもジムに行くようにずっと言ってくるので、服がないと主張していたのですが、遂に「服を買いに行くぞ!」ということで、行ってきました😂

 

スポーツ+アウトドア専門店Academy

 

今回の目的はいくつかあり、

・私のジム用の服

ニャースケ氏の筋トレ用グローブ

・キャリーワゴン?キャリーカート?を見る

 

着いて早々思ったのは、スポーツデポにしか見えない。

なんだかんだ、日本でもスポーツ用品は外国製品。adidasNIKE、PUMA、champion、new balance、the northface、reebok、、、見慣れたブランドばっかりで謎の安心感がありましたよ〜。子連れも多かったです。部活の買い出しでしょうか。それともクリスマスプレゼント?

 

私が選んだのはunder armour。シャネルが90°ひっくり返った形で有名なブランドです(違う)。

はじめ、プライベートブランドでいいんじゃない?と思い、セールもしていたので見ていたのですが、ふと気づいたMade in Lesotho。レソト。…どこ?

調べると南アフリカの隣。聞いたことなかった。中学入学の時に世界の首都を覚えたはずなのに。

アメリカでは中国じゃなくて、レソト王国で作っているのでしょうか。品質が分からなくて何となくやめてしまいました。

 

で、結局、定価のアンダーアーマーさんから選ぶことにしました。運動習慣が皆無なので、何を選んでいいかも、流行り廃りもわかりません。

サイズもよく分からないのでボトムスだけはフィッティングしました。ブラは「アメリカ、ブラ、サイズ」とかでその場で調べてこれでいいやと適当購入。

・LOOSE/ NEW FABRIC HeatGear Armour Pant/ XS/グレー $45.00(6,300円)

・FITTED/ UA Infinity Mid Hthr Cover/ SM/グレー $40.00(5,600円)

 

帰ってから調べてみたらまさかのこの組み合わせでした。知らずに選んだけどセンスある。これの上下共にグレーです。こんな体型になりたい。

f:id:marbeluga:20221210044625j:image

f:id:marbeluga:20221210044657j:image

 

あとは上に着るTシャツ。アストロズにしました!優勝記念のやつが半額シールついてたから笑。これで私もエセTexanです。嬉しい。$17.50でしたので2,450円くらい。

 

 

そして、キャリーワゴンです。

これは駐車場から家まで、一週間分の買い出し荷物を運ぶのが重くて重くて。エレベーターもぜんぜん来ないし、水や牛乳を買うと手首がちぎれそう、肩凝りがやばい。ニャースケ氏に「台車をかってけろ!!!」と言いまくって買うことになりました。

ほんとはもっと台車でもよかったんですが、荷物の量が多いのでアウトドアで使うカートにすることになってました。

 

アカデミーのオリジナル。real tree camoというブランド?とのコラボっぽいです。反対側には大きめにAcademyって書いてます(ださ)。

f:id:marbeluga:20221210044032j:image

まだ箱から開けてもないです。引くより押す方がラクみたいですが今週末使ってみます。

 

さー、座ってYouTubeとw杯ばっかり見てないでワークアウトしましょうかね。。。