たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

今使ってる洗剤とか

たくさんのブロガーさんを参考にさせていただいたので、私も今使っているものを覚書として残そうと思います。

 

◆ハンドソープ

キッチンと洗面台に、どちらもパケ買いですが良い香りです!

本当は泡ソープが欲しかったのですが、アメリカってないんですかね?紫の方は穴が大きかったので泡に期待したのですが普通にジェルが出てきました。

f:id:marbeluga:20221215021903j:image

f:id:marbeluga:20221215021906j:image

 

◆キッチン

キッチンハイターはcloroxです。容器が大きすぎて500mLのペットボトルに詰め替えて使ってます。

食器洗剤は、手洗い用にMrs. MEYER'S。ブロガーさんのおすすめだったのと、どこでも売ってるので手が出しやすかったので。まずはレモンバーベナの香りを選びましたが癖もなくよかったです!ただ、やっぱり硬水は泡立ち良くないですかね?どんどん使ってしまって減るのが早いです。途中から2倍希釈して使ってます。ホリデー限定の香りが欲しいけどまだあるかな。

f:id:marbeluga:20221215032553j:image

食洗機にはcascadeとseventh generationを買ってみました。cascadeの食器に残るにおいがダメという人がいたので、比較しようとそれぞれ使いましたが私には違いがわからなかったですw

今後は値段で決めます〜。

ちなみにリンス剤はcascadeを買いました。

f:id:marbeluga:20221215021942j:image

 

◆洗濯

これはニャースケ氏が初めにTideのジェルボールを使っていたのですが、香りも洗剤の良いにおいで気に入ってます。最近大きい方をコストコで買い足しました。楽チンですね。

小さい容器はcold water用ですが、洗剤を溶かす時だけお湯を注ぐ派なので大きい容器は普通使用を買いました。

f:id:marbeluga:20221215021945j:image

 

◆柔軟剤?

こちらのdryer sheetsを使ってみてます。洗濯したよ!って香りがほのかにして良い感じです。乾燥機に入れると服もタオルも静電気がバッチバチになるんですが、このシートを1枚入れるだけでそれが無くなって驚きました。使い終わったシートで乾燥機の埃を取り除いてから捨ててます。

次はダウニーのとか使ってみたいですが、少量パックが見当たらないので勇気がいります。

f:id:marbeluga:20221215021948j:image

 

◆フローリングワイパー

ドライシートとウェットシートはHEBのプライベートブランド。日本のシートより分厚くて、ウェットシートなんてたっぷり液体が浸ってます。でも広い床を掃除するにはこのくらい濡れてないと乾いてしまうのでちょうど良い感じです。

f:id:marbeluga:20221215024526j:image

 

◆ボディソープ

Aveenoはなんか日本でもみたことあるなぁという安心感で選びましたが、しっとりしていて香りもほのかで良かったです。

ニャースケ氏はこのしっとりがぬるぬるに思えて初めはすごく念入りに洗い流していたらしいです。今は慣れたかな。

なので、さっぱり洗いたい人にはおすすめできませんが、乾燥肌の方は使ってみてください。
f:id:marbeluga:20221215021951j:image

 

番外編

◆ボディクリーム

コストコで買ったこちらを使ってます。ポンプは便利ですね。手を洗うたびに塗ってますよ〜。無香料でサラッとするのでPCもすぐに触れます。
f:id:marbeluga:20221215021954j:image

 

 

逆に、今欲しいのに困ってるのはお風呂の洗剤とおしゃれ着用の洗濯洗剤。私たちは永住するわけではないし期間も短いので、アメリカで新たにお気に入りを一生懸命探すよりは、日本で使っていたものを使い続けるほうが楽なものもありますね。

とりあえず早く船便でマジックリンとエマール届いて欲しいです。