たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

きのこはしっかり水洗いする

寝る前にブログ巡りをしてましたら、あるアメリカ在住ブロガーさんが、キノコのパッケージに洗うように書いてると啓蒙されててびっくりしました。

コメント欄で別のブロガーさんも、えのきによるリステリア感染の記事を紹介してくださってて。

 

朝起きて、うちにあるマッシュルームを見ると

f:id:marbeluga:20221216030143j:image

どうでしょうか。

 

ほんとだわ、、

書いてあるーーー😳

f:id:marbeluga:20221216030135j:image

日本ではきのこは洗っちゃダメと料理教室で習いました。スポンジみたいに水分吸って不味くなるからって。

アメリカのきのこは野生のキノコなの?🍄いつも濡らしたキッチンペーパーで簡単に拭いてはいましたけど、確かにマッシュルームの傘は汚れてるなぁって思っていた。

今日は流水でしっかり洗いましたよ。汚れも落ちてつるつるすべすべ、すっきり気持ちいいわ。

 

ブロガーさん、ありがとうございます。助け合いで生かせれてます🙏✨