たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

2022大晦日

晦日ですね。全然実感ないです。こんなに年末感のない年末は生まれて初めてかもしれません笑。

せっかく年末なので(?)キャロットケーキを焼きました。この2つのレシピを合体させたレシピで、バターではなくオリーブ油で作りましたが、めちゃくちゃおいしかったです!これはまた作りたいですが、人参でヘルシーに見せかけてカロリーがすごそう。

 

 

そして今はハリーポッター&動物系YouTubeを見ながらニャースケ氏とゆっくりしてます。外では花火の音がドンドンとなってますがパーリーでしょうかね。

 

このカルビーのお菓子はコストコで買いました。お馴染みのさやえんどうです。おいしいおつまみ。頂き物のビール、というかお酒自体、アメリカに来て初めていただいてます。

f:id:marbeluga:20230101142823j:image

 

年越しそばも食べましたよ〜。シンプルにざるそばです。ザルはありませんが。

f:id:marbeluga:20230411004224j:image

 

今年もたくさんの人にお世話になり本当に感謝してもしきれません。皆さん親切にしてくださりありがとうございました。

私も親切な人になれるようにますます精進します。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。