たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

Sct'd Showers どうゆう意味?

大学まで必修の英語の授業があったはずなのに、エレベーターで「Hi」と「Bye」しか言えない私です。これすごく悲しい。

 

ところで、天気予報で今週末「A FEW SHOWERS」「SCT'D SHOWERS」と書かれていました。

SCT'Dってどうゆう意味?調べても全然出てきません。むしろ当たり前のようにSct'd ShowersやSct'd Snow Showersとばかり出てきます。

Yahoo知恵袋で聞くしかないか、と諦めかけた時、scatteredという単語が引っかかりました。

こ、れ、だ!絶対これだ。見つかった。嬉しい。

 

scattered shower:所によりにわか雨

2カ所以上での降雨が含意されるため、通例、複数形で使われる(scattered showers)。「区域の4分の1~半分くらいの面積で降る・降りそう」という意味。

f:id:marbeluga:20230104054245j:image