たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

アメリカで相撲放送

びっくりしましたがタイトルの通り。夜にテレビをつけることが無いのですが(年末が初めてでした)、今日何気なく夕食後に一息ついたときテレビをつけてみました。

ほとんど映画かニュースかスポーツ試合の再放送。番組表を上から順番に見ていたら相撲がありました。えー、アメリカでも放送してるの?まさか中継?日本いま何時?

f:id:marbeluga:20230104151926j:image

でも観客が満席でしかもマスクなし。そんなはずない。ちょっとゲームみたいで面白かったから写真多めに貼りますが、こんな感じ。

f:id:marbeluga:20230104152020j:image

f:id:marbeluga:20230104152026j:image

f:id:marbeluga:20230104152044j:image

f:id:marbeluga:20230104152056j:image

遠藤28歳?と思って調べたら今32歳。てことは4年前の試合。なんで今放送してるんだ。

CMになる前にもこんな解説や⬇️

f:id:marbeluga:20230104152240j:image

こんなクイズまで⬇️

f:id:marbeluga:20230104152307j:image

アメリカ人も相撲好きな人いるんですかね。まさか放送してるなんて面白い発見でした。

遠藤さんはお母さんの口からよく聞く名前だったので知ってましたが、友風さんは初めて知った名前だったので調べたらピアノも弾けるお相撲さんなんですね〜。アメリカで放送されていなかったら知ることもなかったので、出会ったからにはこれからも頑張ってほしいです!

南友太(友風勇太) on Twitter: "Xjapanのtearsの最初だけ笑 ピアノ触ってると気持ちがリフレッシュされますな🎶🎶 https://t.co/hPd8lxknV9" / Twitter

親がお相撲大好きで、いつか観に行きたいみたいなので連れて行ってあげたいなと思っています。だから2年間元気にしててほしいです。