たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

結露がすごい

ヒューストンは週末までしばらく寒いようですね。

f:id:marbeluga:20230201120337j:image

うちは天井までの大きな窓があるんですが、外が寒すぎて、窓の桟の結露がすごいです😱

足元はまだ雑巾で拭き上げられるのですが、何回も絞りに行かないといけないくらいの水。

天井側の桟は届きません。それがポタポタ落ちてくる。銭湯じゃないんだからほんとやめてほしい・・・

だからといってクイックルワイパーの柄に雑巾つけて〜なんてマメなことは出来ない私。時間はあるくせにね。あと少しの辛抱でしょうか。

 

同じアメリカでも乾燥が大変な場所もあって、そうなると山火事が頻発して大変みたいです。ヒューストンの湿度にはもっと感謝しないといけませんね。お肌も守られますし。

 

と、実写版(?)ライオンキングを観ながら考えてます。実写版はほんとに可愛いです。CGすごすぎる。アメリカすごい。

ライオンキングって何回見ても、どれを見ても(アニメ、実写、劇団四季)泣けます。どのシーンも泣けるし、それに歌がどれも良いです。大好き。

なんかちょっとしたことで感動してすぐ泣けてくる。そんなお年頃のおばはんです。

f:id:marbeluga:20230201122543j:image