たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

焼肉のたれ(続き)日本のものは日本スーパーで!

先日このような記事を書きました。日本の焼肉のたれが高級品という話です。

 

年末に日本スーパー(Seiwa market)に行ったんです。その時に撮った写真を見返していました。

す、る、と!Seiwaの方が安かったんです!!!

f:id:marbeluga:20230202013422j:image

見えるでしょうか?

f:id:marbeluga:20230202014033p:image

お好み焼きソース$5.59

黄金の味$5.49

いや、決して安くはない。でも私が買ったのより2.5ドル(当時のレートで370円以上!)も損していました。大ショック🤯

同じ 【輸入品】と思っていたけど大違いだったみたいです。

韓国スーパー(H MART)の日本製品は【輸入品の輸入品】になっているのかな?

 

早めに気づけて良かった・・・今度から、日本のものは日本スーパーで、と心に誓いました。

 

ちなみにSeiwa marketはこんな感じです。

f:id:marbeluga:20230202013356j:image
f:id:marbeluga:20230202013359j:image
f:id:marbeluga:20230202013402j:image
f:id:marbeluga:20230202013404j:image
f:id:marbeluga:20230202013407j:image

お寿司やお刺身の盛り合わせ、もありました。PARTY TRAYもオーダーできるみたいです。
f:id:marbeluga:20230202013410j:image

いつかDAIDOにも行ってみたいです。