たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

小さな楽しみを見つける達人かも

ロメインレタスの中心部の、黄色い葉っぱ。

そのまま食べても柔らかくて美味しいんですが、これを3日くらい水耕栽培すると、鮮やかな緑色になるんです🌱

それが楽しくて、生きてるんだな〜と、感心します。

f:id:marbeluga:20230224141432j:image

右が剥がしたてで、左が3日くらい置いていたやつです。

f:id:marbeluga:20230224140810j:image

右のやつも、翌日にはこのように葉っぱが開いて日光を浴びようとするんです。

可愛いなあ。

 

最近は向かいの家のテラスで遊んでいる犬を観察するのも楽しみのひとつで、オレンジ🍊という名前をつけて見守ってます。

たぶんブルドッグなんですけど、ポタポタ歩いて1人で遊んでるのがすごく可愛いです。

 

いやぁ、寂しいやつですね、私🙄

 

それにしても、もうプールに入ってる人が何人もいるんですよ。まだ2月ですよ〜。

日本はまだ雪が降ったりしてますが、ヒューストンはもう昼間の気温も30℃近くになってます。

窓ガラスに羽アリみたいなのがいっぱいくっついてて、窓を開けるのももう怖いです。

夏が来るのが怖いです。

 

それにアメリカ全土を見渡しても、吹雪の警報で大変なことになってます。サンディエゴで雪とか。

農業も心配ですし、停電などの災害に遭われている方や野生動物も心配です。