たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

ロデオのパレード

ロデオ前日祭のパレードに行ってきました!

f:id:marbeluga:20230226133557j:image

駐車場は$15均一料金の屋内駐車場に停めました。ゆとりありな感じでしたので、空きに心配することはなさそうでした。

f:id:marbeluga:20230226132756j:image

出発地点で見ていましたが、馬のうんこさんがたくさん落ちててまるで動物園のにおいでした💩

それにしても、あんなにたくさんの馬を見るのは人生で初めてです。たてがみの毛並みや色や耳の大きさなど、個性があって可愛すぎます🐴

 

そして、高校生のチア&マーチングバンドが何校も出演していて、青春に浸れて、私まで涙が出そうになりました。

日本でもこういったイベントが中止になった数年間。その間に学年は進み、卒業を迎えた子たちもたくさんいたんだも思うと本当に可哀想です。

多感な青春時代に色々な経験をして、思い出をたくさん作って欲しいです。

f:id:marbeluga:20230226220533j:image

また、同じ場所でロデオマラソンというのが開催されていたようで、Tシャツ&メダルをつけた人もたくさん見かけました。

 

テレビ局も来ていましたし、ヘリコプターやドローンも飛び交っていて、本当に大きなお祭りなんだなと思いました。

f:id:marbeluga:20230228043058j:image

大人も子供もウエスタンブーツを履いたり、カウボーイハットを被って楽しそう。

スタート地点で見るデメリットはマーチングバンドが演奏始まる前なので、あまり曲を聞けないところですかね。

それ以外は、まだ疲れていない人や馬たちが続々と出発していくのを見られてすごく良かったです!

f:id:marbeluga:20230226220717j:image

 

もし来年も見られるなら、少し進んだ中間地点で見てみたいなと思いました。

f:id:marbeluga:20230226220639j:image

f:id:marbeluga:20230226220552j:image

 

ただ、ダウンタウンに着くまでの道にはホームレスの人がたくさんおられて、すぐ近くでこんなに平和の祭典のような催しをしていることには、少しアメリカの恐怖を感じました。