たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

POPEYES

ポパイズに行きました🍔

f:id:marbeluga:20230301083547j:image

ルイジアナ州のケンタッキー(←難しいw)とどなたかがおっしゃってましたのと、テレビCMでもよく観るので気になっていました。

f:id:marbeluga:20230301083707j:image

 

ケンタッキー(?)なだけあって、プライドチキンやナゲットもあります。次はこちらも食べたいなぁ。

f:id:marbeluga:20230301084110j:image

でも、初回はサンドイッチのコンボ(#1)を注文しました。

f:id:marbeluga:20230301083752j:image

お肉がclassicとspicyの2種類から選べるみたいです。辛いの苦手なのでclassicにしました。

 

そしてコンボはレギュラーサイズのサイドメニューから選べるようですが、cajun friesにしました。

このマカロニにチーズがかかったやつも有名みたいですね。

f:id:marbeluga:20230301083837j:image

コンボのドリンクは、スモールサイズが付いてきます。

f:id:marbeluga:20230301083902j:image

甘くない紅茶があったのが嬉しかったです。

 

f:id:marbeluga:20230301084218j:image

待つことなくすぐ出てくるのが良いですね〜。ケチャップもすごいたくさん貰えました。

f:id:marbeluga:20230301084156j:image

サンドイッチは野菜が入っていなくてピクルスだけです。

そしてチキンの衣はガリガリッとした食感があってすごくおいしかったです!

 

細めのポテトも胡椒が効いてスパイシーで美味しかったです。

量はマクドナルドのSサイズくらいでした。

 

一つをコンボにして、あとサンドイッチ単品を注文したので、ニャースケ氏とポテトとドリンクは半分ずつでしたが、カロリー的にもちょうど良かったです。

 

また来たいお店になりました!

Popeyes