たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

お風呂のお湯を張る

今日はアメリカに引っ越して、初めて湯船にお湯を張りました♨️

 

色々な方のブログ等で「お湯を張るとシャワーの分のお湯がなくなって、水で体を洗わないといけなくなる」とか「お湯がなくなるから湯船に張るお湯はお鍋で沸かしてバケツリレーして運ぶ」とか読んでいたので、試したことがありませんでした。

我が家のお湯も、例に漏れず部屋の中に給湯器があり、お湯はそこにある分だけです。

 

でもニャースケ氏の肩の疲れが限界に達したので、遂にやってみました。

 

そもそもうちの給湯器は壊れていて、リセットボタンを押さないとお湯が無くなっても追加で沸かしてくれないんです。なので今日は夕方にポチッとリセットボタンを押してから、食器を洗う時とかにもお湯を使わないようにしていました。これで満水になったでしょうか。

 

結果、体を洗う時まで熱いお湯を使うことができました!良かった🙌🏻

ニャースケ氏は学生時代から、週に1回は温泉に浸かりに行っていたというくらいお風呂好き🛀ですが、アパート併設のサウナはマッチョで汗臭いアメ人に話しかけられたら戸惑うからと行きたくなかったようです。

今日は我が家でお湯に浸かり「体が軽くなった〜!」と大満足の様子でした。とはいえ浴槽は大きくないので、でっかい体が半分も入ってませんでしたがね。お湯が足りることが証明されたので、これからは好きなだけお風呂に浸かったらいいですよ。

私も足先まで温まり、いまだにホカホカしてます。

 

退職の時にいただいたバブやクナイプの入浴剤を持ってきているので、これから夏になるとはいえ、気が向いたらお湯を張ろう。