たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

Gを見かけた_| ̄|○

ニャースケ氏に報告するために写真を撮りましたが、流石に載せるのは控えます。。。怖すぎてその写真もすぐに消してしまいました。

 

家の中ではありませんが、ふとベランダを見ていた時に、換気扇の排気口の横に昆虫を発見。

コオロギのように大きくて、ヒューストンに来てずっと冬だったこともあり大きな昆虫はまだ見たことなかったし、そもそも日本でもほとんど見たことがなかったので、それだけでびびっていたのに、よくみると、G!!!!!!!!!n

Gじゃん明らかに……むり…むり…むりむりむり。

でかい。こわい。でかい。換気扇というより、ちょうど乾燥機を回していたのでその乾燥機の排気口を狙っている。温かい風が出てきてるもんね。

でも温風が強いからか、熱いからか、入っていく様子はない。でも明らかに狙ってる。入りたそうにしてる。周りをうろうろしている。怖すぎるんですけど!!!!!!

 

微妙に壁を降りてきたので、意を決して駆除スプレー散布。屋外だから遠慮なく散布。するとピーとまた上に登っていった。怖いから!!!!!😱😱😱😱😱

風のない日だったのでスプレーを上向きにも散布。すると上の階のベランダに消えていかれました。。。。。😰😰😰

 

いや、あんなのが家の中に入ってきたら退治できる自信全くないです。ちなみにニャースケ氏も虫は無理。全然頼りにならない。

アメリカ、G」で調べると、とんでもない記事を発見。

国勢調査局では住環境調査を2年ごとに実地しており、住人の回答を参考にした都市のG発生率ランキングを発表しています。あくまでも住人が自宅でGと遭遇した有無の回答なので、特定の都市に集中して棲息しているとは限りません。
1 ニューオリンズルイジアナ州
2 ヒューストン/テキサス州
3 マイアミ/フロリダ州
4 アトランタジョージア州
5 フェニックス/アリゾナ州

https://mamerica.net/13050

 

2位!!!!!!!!!!😭

どうしよう。夏が怖いです。