たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

たぶん逆流性食道炎

ここのところ、げっぷやげっぷになりきれなくてしゃっくり止まりの症状がひどい。げっぷまでなってくれたら多少すっきりしますが、しゃっくり止まりのやつが1番体がしんどいです。

そしてご飯がますます食べられず。。

 

体調自体は少し良くなってきている気がして、日曜日は2週間連続で外出も叶いました(スーパーだけですが)。

 

でも、先週末(6/25)に外出してから喉がめちゃくちゃ痛くなって、今は喉の痛みは治ったのですが、咳が出る。

COVIDの抗原検査は陰性だったので、単純にスーパーで風邪をもらってきたのかなと思い、今週末(7/2)は外出時マスクしていました。

 

喉の痛みはすぐに治ったのですが、それから不定期に空咳が込み上げてきて、夜に寝てるときですらコホコホこんこん。隣のベットのニャースケ氏を起こしてしまうのではないかとハラハラ(まだ一度も起きてはいない笑)。水を飲んで落ち着けてます。

 

 

そして、ついに土曜日の夜(7/1)は嘔吐🤮ご飯が食べられないからアイスを食べたんですが、それが原因?脂質を摂取しすぎたかも。

色々つわりについて読み漁っていて、不意にたどり着いた「逆流性食道炎」というキーワード。

めっちゃげっぷ(とそのなり損ない)が出るし、胃がしんどくてご飯食べられないし、みぞおちあたりムカムカするし。

 

これかも。とニャースケ氏に相談したら、たぶんそうだとなり、日曜日は胃薬(ファモチジン)を買いに行くことになりました。

targetでこちらを購入。

f:id:marbeluga:20230704050449j:image

pepcidというオリジナルのもあったんですが、プライベートブランドにしました。

いちおう妊婦にもOKらしいですが、全部自己判断です。病院行けないし。(妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること。)

妊娠と薬_04-080

https://hospital.tottori.tottori.jp/files/20210317144721.pdf

https://pins.japic.or.jp/pdf/newPINS/00050300.pdf

 

しかし今日(7/3)もほぼ食べられなかった朝ごはんとゆず茶、お昼に食べたリンゴとぽたぽた焼1枚を見事に嘔吐🤮ファモチジン飲んだのに。

もしかしたら、50歳プラスの男性用のサプリメント(半分)が吐き気を誘発してるかも?亜鉛はしばらく諦めよう。

今はtargetで買ったハイチュウをひたすら舐めてます。。絶対虫歯になるわ。

 

あー、病院…いつ行けるんだろう😓

なんか会社の部長さん?は頑張ってくれてるらしいんですけど、明日は祝日で休みですもんね🇺🇸

 

ニャースケ氏は、私だけ日本に帰国することも考え始めてます。まぁ帰国したとしたら、病院には行けるだろうし、臨月まで何かしらパートタイマーの仕事できるかもしれないけど。

うーん。